にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年06月13日

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

研究学園(つくば新都心) ベーカリーレストラン サンマルク 開店

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

ついに開店しました、サンマルクです。

ということで、金曜の夜ということもあり、早速行ってきました v( ̄ー ̄)v


研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

まずは店内の雰囲気を・・・

なんだか、いい感じですね。ワインとか並べてあったりしました。



メニューはというと、ディナーコース3000円 みたいなのがメインのようです。

そんな時間もお金も無いので、単品+セットメニューでいきます。

今回は、和風ハンバーグ+スープセット(パン付き)です。 1500円ぐらいにだったと思います。



まずはスープ

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

コーンスープです。おいしいですね。



つづいてパンです。

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

これは、黒ゴマ入りのパンと、バジルのパンです。

バジルのパンは、バジルの香りが非常によいですね。

ご存知の方も多いと思いますが、ここのパンは、基本的に食べ放題です。パンが焼きあがると、店員さんがカゴに入れて、配りに来てくれます。なので、いつも熱々を食べることが出来ます。欲を言えば、もう少し短い間隔で来てくれると、より良かったのですが・・・


そしてメインディッシュ

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

和風ハンバーグです。おいしいです。付け合せも非常に良い。

しかし、相変わらず、食べ物を目の前にすると、写真をとり忘れる単細胞っぷりをいかんなく発揮してしまいました。

良く見ていただけるとわかると思いますが、ハンバーグの左側、一部切り取られています。

はい、すみません、食べてしまいました・・・(*゚ー゚)>



あ、ちなみに、現在、クレジットカードが利用できないようです。何でも通信障害だとか。

7月ぐらいからクレジットカード、利用できるようになるようです。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心) ベーカリーレストラン サンマルク
(2009/06/07)

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

サンマルクです。

ちょっと前からこんな感じで、今にも営業開始しそうな雰囲気ですが、今のところ営業開始している気配が無いですね。

一体、いつから営業開始なのでしょう。

店の外には自転車数台と、たまに自動車数台が止まったりしていますので、何かの作業が順調に進んでいるのだと思いますが・・・



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心) ベーカリーレストラン サンマルク 建設中
(2009/04/19)

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店

サンマルク建設中です。

この辺り、食べ物屋さんが少ないので、大歓迎です。

建設、順調そうですね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心) ベーカリーレストラン サンマルク
(2009/03/12)

研究学園(つくば新都心)ベーカリーレストラン サンマルク開店


コメントなどで情報を頂いておりましたが、サンマルクだそうです。

LALAにも同じ店入ってるよね、なんて思ってたのですが、良く調べると、サンマルクはサンマルクなのですが、カテゴリがちょっと異なるようです。

LALAはベーカリーレストランでは無いようです。


ちなみに、サンマルクグループは、イーアスに、サンマルクカフェと鎌倉パスタを展開していますね。

研究学園駅周辺は、食べ物屋さんが少ない(気がする)ので、大歓迎ですね。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
今週は忙しかったのですが、来週からは様やく時間が取れそうです。
確かに研究学園駅周辺には飲食店が少ない様な気がしますので、この様な店が沢山入ると、駅周辺の活性化に繋がりますね。
あの付近は、将来発展する可能性が高いので、休日は賑わいそうですよね。

駅北側への開発も次第に進んで行けば良いですね。

それと、高速道路一律1000円の詳細情報が出ましたので、ブログでまとめてみました。
気になる場合には、是非ご覧下さい。
Posted by ツクビー at 2009年03月14日 09:07
ツクビー さん

今のところ、研究学園(つくば新都心)周辺は、食べ物屋さんが少ないので、こういったお店はうれしいですね。

もちろん。イーアスにはいろいろあるのですが、やはり、こういった大規模店に入るのは、ときどきちょっと億劫ですね。
Posted by l-supportl-support at 2009年03月14日 11:28
今日時点で、鉄骨が組み上がり屋根も見えていました。 イーアスの回りで渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、ここで数多くのパンが売られること期待です。
Posted by NAK at 2009年04月12日 22:34
サンマルクも順調に建設が進んでいるようですね。
新都市中央通り線は現在こそ飲食店が少ないですが、開発が進むに従って何をするにも便利な街になると思いますよ。

それと、関係無い話ですが、つくば駅前に大手銀行のみずほ銀行が支店を開設するようですよ。
つくばにも着々と大手銀行が進出して来ましたね。
Posted by ツクビー at 2009年04月25日 09:10
ツクビー さん

サンマルク、楽しみです。

みずほが来るのはありがたいですね。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月26日 00:04
すっかり建屋の防護ネットが取れ、駐車場の舗装が終わっていました。
シックな外観ですが、看板がちょっと古めかしいような...

植樹がまだなのでしょうか、爽やかさが無いようにも見えました。
Posted by NAK at 2009年05月24日 18:43
NAK さん

たしかにもうすぐ開店、と言う感じになってきましたね。

サンマルク、実は他の店に行ったことが無いのです。

なので、ちょっと興味あります。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月24日 22:58
今日、前を通りましたが、植樹もされていましたよ。もうほとんど完成しており、5月下旬OPENとも聞きました。下旬って今じゃん!
いずれにしても、まもなくOPENしますね。
Posted by らいあん at 2009年05月25日 19:42
オープンとなると、初日はポンパドウル同様に行列でしょうか。 落ち着いたら買いに行きます。
Posted by NAK at 2009年05月25日 22:15
らいあん さん

順調に建設が進んでいるみたいですね。
5月下旬ということは、すでにカウントダウン状態ですね。

今日はまだ開店してないみたいです。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月28日 09:52
NAK さん

ポンパドウルまでのならびにならないかなぁと思います。

ポンパドウルの場合、その前のパン屋さん(店名忘れました・・・どこかに記事があるはず)が、人気店だったので、その当時のお客さんも来てたのではないなかなぁと思います。

私もその一人でしたから。

と、言いつつ、サンマルクも多分いくと思います。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月28日 09:56
レストランなので、パンだけ売ってくれるのかな?と思いますが、ショップ併設なのでしょうか。店舗によっては、コンサートが行われるらしいです。つくばのこの店ではどうでしょうか、楽しみです。
Posted by けんちゃん at 2009年05月28日 10:37
けんちゃん さん

コンサートということは、店内には舞台みたいな設備とかあるのですかね。

ここも行ってみる必要ありです。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月30日 16:30
6月21日です
Posted by らいあん at 2009年06月07日 23:34
いえいえ、6月12日ですよ。
もう来週です。
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
Posted by nod at 2009年06月08日 00:16
横浜、名古屋在住時には愛用していました。
行っていた店は、どれもパンの店頭販売をしていました。
もっとも、店で食べる出来立てが1番ですが。
食べ放題なので、ついつい食べ過ぎて、料理が出てくる前にパンでお腹がいっぱいになってしまいます。
また、生演奏はどこもやっていましたね。

サンマルクカフェ、鎌倉パスタも同じグループですが、どれも好きです。
回転寿司の函館市場も好きなのですが、関東にはなさそうですね。

開店したらすぐ行こうと家族で話をしています。
Posted by nod at 2009年06月08日 00:24
らいあん さん、nod さん

コメントありがとうございます。
6月12日ということは今週の金曜日ですね。

楽しみです。

店頭販売があるということは、意外とポンパドウルと競合するかもしれませんね。

生演奏があるとは、ちょっと変わっていますね。イーアスの1Fのどこかのレストランで、やっぱり生演奏しているのを見たことがあります。

あ、それから、新しく出来たラーメン屋 大笑軒 響も、ステージがあってライブとかやっているみたいですね。

そういえば、つくばチャンネルでブログが出来ていたような・・・
Posted by l-supportl-support at 2009年06月09日 01:16
オープンしてました。
パンのテイクアウトはしてないそうです。
Posted by けんちゃん at 2009年06月12日 12:22
けんちゃん さん

コメント、ありがとうございます。

早速行ってきました。

んんん、私の財布にはちょっときついなぁ、というのが、率直な感想です・・・
Posted by l-supportl-support at 2009年06月13日 00:17
私もランチに行ってきました。
高めなのは分かっていましたが、ランチをいうことを考えると、やはりコストパフォーマンス優先という考えで、そうそう行くところではないかなーと。あー、でもパンは熱々で美味しいです。
Posted by らいあん at 2009年06月13日 11:29
我が家も行ってきました。
今まで行っていた横浜や愛知のサンマルクと比べるとかなり小さめの店舗でした。
そのせいか、店頭販売スペースもないし、ピアノなどの生演奏スペースもありませんでしたね。

店員さんは丁寧なのはいいのですが、パンの説明が丁寧すぎて、各テーブルに回ってくる回数が少なかったです。
店員さんがオペレーションに慣れて改善されることを期待します。
Posted by nod at 2009年06月14日 22:21
らいあん さん

ディナーの感じからすると、ランチもそれなりの値段になりそうですね。

パンは焼き立てでよかったです。
Posted by l-supportl-support at 2009年06月15日 00:25
nod さん

私は、サンマルクは初めてなのですが、他の店舗はもっと大きいのですね。いまのところ、現在のサイズがちょうど良いような気がします。

パン、テーブルに回ってくる回数、少ないですよね。もう少し頻繁に回ってきてくれることを希望します!!
Posted by l-supportl-support at 2009年06月15日 00:28
こんばんは。
イーアスで映画鑑賞した後サンマルクで
Aコース税込み2100注文しました。
お昼時間で込んでました。
イーアスのレストラン飽きってころなのもので。ご飯おいしく満足です。
帰りイーアスよってカスミ買い物悔いならい助かります。
Posted by sinema at 2009年06月15日 20:58
込む→混む訂正。

ツクビーさん記事みて参考なりました。
ありがとうございます。
映画真夏のオリオンです。
Posted by sinema at 2009年06月15日 21:03
はじめまして。
昨年末に東京から研究学園に越してきたのですが、
引っ越す以前からよく拝読しています。

サンマルク、我が家もオープン日にいってきました。エントリーに掲載されている店内画像のボカシの入った家族は、おそらく・・・(笑)

皆さんおっしゃっているとおり、ちょっと値段が高い気がしますね。神奈川や埼玉のサンマルクにいってたころは、特に高いとは感じませんでしたが(むしろ安いと思った)、つくばは安くてうまくて、サクッと車で行ける店が多いですからね。

でも、研究学園の店のバリエーションが増えていくのはもちろん大歓迎ですね。
Posted by ラジオデイズ at 2009年06月16日 12:55
sinema さん

ランチ2100円はなかなか出せないっす(T_T)

だんだんといろいろなお店が出てきたおかげで、研究学園周辺で大抵のことは、事が済むようになってきましたね。
Posted by l-supportl-support at 2009年06月17日 01:41
ラジオデイズ さん

はじめまして。

読んでいただいて、ありがとうございます。励みになりますね。

写真に写っている方でしたか。ぼかしっぷりが甘いようでしたら、言ってください。もっとしっかりぼかします。

つくばは、学生の街という側面も盛っているので、安くておいしくて量がある店が人気店になったりします。

そういった環境のなか、サンマルクがどこまでやるのか、楽しみですね
Posted by l-supportl-support at 2009年06月17日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。