にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年02月05日

つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!

つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!

花水木に行ってきました!
場所はこちら




メニュー(の一部)【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!
つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!

いろいろメニューがあったような気がしますが、今回いただいた物を中心にご紹介します。

ということで、今回いただいたのはクリームティーセット。

スコーンと絡めると比較的価格が安めになるのでいいですね。


クリームティーセット 771円也【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!

紅茶の種類は失念!

お店の方に伺ったところ、スコーンにはミルクティーが合うということで、ミルクティーが定番のお茶を選ぶと良いらしいです。

スコーンは定番のお味、という感じでした。付け合せはバター? とジャムのシンプルなセットです。

さすが老舗ですね、かなり満足な一品でした。

うん、スコーンおいしいので付け合せはこれだけ十分。とかいいながら、生クリームあるとさらにいいかもとか、思いました。


お店の様子【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!
ピンボケばかりです。

店舗の2Fがイートインコーナーになっています。

見ていただければわかりますが、かなり良い雰囲気です。

お店の方には申し訳ないですが、小説とか持ち込んでゆっくり時を過ごす、なんてのも悪くないですね。

おしゃべりタイムにも良いかもしれません。


つくば 紅茶とバウムクーヘンのお店 「花水木」に行ってきた!

外観はこちら

輸入住宅風の外観です。良い感じですね。スウェーデンハウスとかの家に似てます。


なかなか雰囲気の良いお店です。一度足を運んでみて下さい!

それでは、また!






同じカテゴリー(つくば)の記事
この記事へのコメント
今じゃSCで三國屋善五郎やルピシアで美味しい紅茶を買えますがその昔は花水木だけでしたね。店内も淡いクリーム色の外観も素敵で優雅な気分に浸れます。
その近くのLa Lotusも素敵ですよ。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/sekiyamalalotus.html
Posted by stk at 2015年02月05日 07:42
スコーンに添えてあったのはバターではなく、クローテッドクリームだと思われます。
学園中心部のスーパーでは取り扱いがあるようですが、他ではあまりみかけません(笑)
Posted by palpal at 2015年02月05日 09:39
stk さん

花水木は比較的昔からありますからね。

La Lotusは知りませんでした。

行ってみたいと思うのですが、ランチ2000円はなかなか・・・
Posted by l-supportl-support at 2015年02月08日 06:21
palpal さん

クローテッドクリーム、知らなかった。

ググッてみると、やっぱり乳脂肪製品なんですね。

「脂肪分は60%程度であり、バター(80%)よりは低く、生クリーム(30〜48%)[1]よりは高い」だそうです。
Posted by l-supportl-support at 2015年02月08日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。