にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年06月30日

つくば KAFFEE KONDITOREI Sieger(シーゲル)

つくば KAFFEE KONDITOREI Sieger(シーゲル)

つくば KAFFEE KONDITOREI Sieger(シーゲル)

つくば KAFFEE KONDITOREI Siger(シーゲル)


久々に行って来ました、シーゲルです。

場所は追記に地図を入れておきますが、洞峰公園の北側にあります。

食パンがおいしいパン屋さん、モルゲンの東側ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、モルゲンとシーゲルは、オーナーが兄弟です。

さらに言うと、シーゲルのオーナーはシゲルさんらしいです。



つくば KAFFEE KONDITOREI Sieger(シーゲル)

つくば KAFFEE KONDITOREI Sieger(シーゲル)

といった感じの老舗スイーツ店です。

上の写真の下の段に並んでいるのは、有名なスイーツ、「しげぼー」ですね。

ケーキもおいしいです。一度足を運んでみてください。



ウィーン菓子 シーゲルケーキ / つくば駅研究学園駅

昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(8)お店いろいろ
この記事へのコメント
オーナーのお名前の川中子茂さんが店名の由来みたいですね。ザッハトルテを頂いた事があります。
この近くのラフランドルさん店名がAgatoに変わったみたいですね。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009715/

ガレット美味しいです。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/10/blog-post_17.html
Posted by stk at 2013年06月30日 20:38
自宅から近いんですが、
また行ったことがありません。
すてきなお店ですね!

シーゲルって、ドイツ語かなにかかと思ってた。シゲルさんだったんですね~(笑)
Posted by イワセアグリセンター at 2013年07月02日 19:23
stk さん

おー、苗字が読めない。

なんて読むんだろう・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年07月07日 01:45
イワセアグリセンター さん

ここは、老舗ですからね。

店の奥には喫茶店も併設してますので、ゆっくりすることも出来ます。

一度行ってみて下さい。
Posted by l-supportl-support at 2013年07月07日 02:05
>おー、苗字が読めない。
>なんて読むんだろう・・・
「かわなご」さんですね。
北関東辺りでみられる苗字のようですね。
Posted by メッケレ at 2013年07月07日 02:40
メッケレ さん

おー、コメント、ありがとうございます!

かわなごって読むんですね。

これは知らなかった。

初めて聞いた苗字です。


んー、やっぱりまだ、えせ関東人だなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年07月07日 07:34
シーゲルオーナーの息子さんが上の室にお店を開き珈琲と落花生プリンを頂いて来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/roji.html
ランチはお野菜がたぁっぷりだそうです。
Posted by stk at 2014年02月12日 10:44
stk さん

おー、そうなんですか。

ここ、一回行ってみようと思って、店の前まで行ったんですよね。

でも、駐車場がいっぱいで入れませんでした。

シーゲルつながりなら、ぜひとも行ってみなければ。
Posted by l-supportl-support at 2014年02月16日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。