にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年01月27日

研究学園 メルセデスベンツつくば店 全貌が明らかに!

研究学園 メルセデスベンツつくば店 全貌が明らかに!

研究学園 メルセデスベンツつくば店 全貌が明らかに!

研究学園 メルセデスベンツつくば店 全貌が明らかに!


研究学園西交差点(葛城西線と新都市中央通の交差点)に建設中のメルセデスベンツ販売店です。

ちょっと前までネットで隠れていましたが、最近ネットが取り外され、全貌が明らかになりました。

なんかちょっとかっこいいですね。


葛城西線はこれから、新しい店舗が建ち始め、ちょっといい感じの通りになりそうですし、新都市中央通は学園線まで接続し、一気に交通量が増えると思われます。

なので、ここの交差点って結構主要な交差点になると思うんですが、そこにこんな感じの店舗が出来るのってちょっと良い感じですね。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
メルセデス開店しましたね〜。
この交差点、マック、カワチ、ダイハツは車が突っ込んで来ないような?段差がありますがメルセデスの方は段差も車止めも無いのですが、交通量がどんどん増えて、事故った車とかショールームに突っ込んでこないのかな〜っとド素人ながら疑問に思います。
以前にもあった1車線による渋滞もひどくなりそうですしね(汗
Posted by モップ屋 at 2013年01月27日 08:01
ご無沙汰しております。質問があってご連絡したのですが、新都市中央通線は土浦学園線と接続するのですか?
Posted by 橋田スマホ at 2013年01月27日 09:03
モップ屋 さん

メルセデスの展示場に突っ込むとかちょーおっかない。

突っ込まれたほうもたまったもんじゃないけど、突っ込むほうも度肝を抜く請求されそうな気がしますね。

一車線による渋滞は、多分、かなりひどいことになると思います。

テクノパーク桜の道路ですらあんな感じで渋滞気味ですから。
Posted by l-supportl-support at 2013年01月27日 13:53
橋田スマホ さん

ご無沙汰してます。

私の聞いてる情報では、西側に延長して、学園線に接続するはずです。

すでに、木の伐採は始まってますよ。
Posted by l-supportl-support at 2013年01月27日 13:56
外車を所有している場合、そのディーラー(修理工場)が家の近くにあると便利ですね。
国産メーカーに比べどうしてもディーラーの数が少なく、
また車にもよりますが故障が多いことがあり、その度にディーラーに行く必要がでてきます。
以前某ドイツ車を所有していたことがありますが、故障が多くて苦労しました。
新車で買ったのに・・・。
Posted by もっち at 2013年01月27日 18:59
さすがメルセデス、ほんとにかっこいいお店ですよね。
周りの他社のディーラーとは格が違う印象です。
イーアス方向から来ると、その向こう側のホンダのお店が全然見えなくなっちゃいましたね^^;
Posted by ミニー at 2013年01月27日 20:54
もっち さん

おー、なるほど。外車だとそういう心配もあるんですね。私は全くの国産派なので・・・

ドイツ車でも故障が多いんですね。ドイツ車というと堅実な作りのイメージだったんですが。
Posted by l-supportl-support at 2013年01月28日 00:19
ミニー さん

やっぱり、場所柄、見た目をかなり意識しているものと思われます。

確かに、イーアス側から来るとホンダが見えなくなりましたね。
Posted by l-supportl-support at 2013年01月28日 00:21
今日の夕方、マックの交差点を通ったらメルセデスベンツ、夜のイルミネーションが、少し都会的でした。
田舎者丸出しですね(笑)
Posted by みるきー at 2013年01月28日 19:17
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております。

関彰商事さんは、研究学園に店舗を集中させてますよね。
やはり、これから発展するだろうと考えているのでしょうね。

メルセデス、ホンダ、ミニ、ガソリンスタンド、ファミマ、ソフトバンク、auショップと、さながら研究学園は関彰グループの本拠地のようですね。
Posted by ぽぽろん at 2013年02月01日 12:44
みるきー さん

お! そうなんですか。

実はまだ夜の様子を見たこと無いんですよね。

今度見に行って見ます。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月02日 08:51
ぽぽろん さん

あれ、メルセデスも関彰なんですか。

ファミマも!?

新都市中央通り沿いは、確かに関彰が集中してますね。

地元の有名企業がこの勢いで店舗を出してるってことは、やっぱり研究学園近辺はいろいろと開発が進みそうですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月02日 09:03
こんにちは。

このメルセデスベンツの建物の配置は良いと思います。
マクドナルドもカワチも、せっかくの角地の特性を上手く使わない店舗配置になっていて、個人的には好きになれないのです。
街の景観をつくるのは、通り沿いの建物の壁面の要素が大きいのですが、これが引っ込んだり出っ張ったりしてバラバラだと、ゴチャゴチャした感じになってしまいます。

メルセデスベンツを見習って、たの建物もこの壁面線で建物を建ててくれないかな~と思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月04日 01:59
Science_City さん

なるほど、建物の壁面ですか。

そういわれてみると、ベンツだけでなく、MINIもBMWもショールームが道路に面するように作られていたような。

このあたり、ドイツ車販売店の特徴ですかね。

あ、でもVWはちがうなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年02月09日 08:10
珈琲chip inやピジョンポストをグーグルの地図で探してみました。今現在のグーグルの地図ではメルセデスベンツ、パナホーム、ピジョンポストは更地の様です。地図更新はどれくらいの期間でするのでしょう。
それにしても研究学園の発展は目覚しいですね。
Posted by stk at 2013年02月18日 08:18
stk さん

メルセデスやピジョンポストは更地でしょうね。

Googleの地図更新、3年ぐらいかかったりしますよ。

研究学園、ここ数年は大きく変わるでしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月24日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。