にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年09月10日

つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)


行ってきました、ブラッスリー ドゥ・プラ です。


場所は、追記に地図を入れておきますが、クレオの所というか、キュートのところというか・・・あそこは、なんていえばいいんですかね。



「一皿、一杯からで楽しめるフランス料理です!!」

だそうです。こういう風に書いてあると、入りやすくてよいですね。

ここ、ある日の夜ご飯に行ったのですが、昼ごはんが遅くって、それほどおなかがすいてなかったんですよね。

なので、食べたいものだけ少し注文して食べるってのができるお店がちょうど良かったんです。



ということで、今回はサイドメニュー的なご紹介になります。

まずはマッシュ ポテト

つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

んー、ジャガイモの味がしっかりとわかって、おいしいですね。

きちんと裏ごししてあるみたいで、ものすごくスムーズな感じがしました。




つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

オムレツです。

ちょっと良いホテルに泊まると、目の前で焼いてくれるオムレツにちょっと似てますね。

おいしかったですね。特に子供たちに大人気。あっという間になくなりました。





つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

ポテトフライ

これは、まぁ、外れないですよね。





つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)

そして、枝豆

これだけは、いただけなかった。

よく見てもらえるとわかると思いますが、アンチョビがまぶしてあります。

枝豆って言うと、シンプルに塩でゆでたものが一番おいしいと思います。

アンチョビをまぶすのはどうかと・・・

特に、つくばは野菜の直売所とかあって、おいしい枝豆が比較的容易に手に入ります。なので、おいしい塩ゆで枝豆が簡単に食べられるんですよね。


ってことで、総じて大満足でした。


つくば ブラッスリー ドゥ・プラ(Brasserie 2plats)


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:14│Comments(0)お店いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。