にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年09月05日

研究学園(つくば新都心) 理容店 TYPE-B

研究学園(つくば新都心) 理容店 TYPE-B

研究学園(つくば新都心) 理容店 TYPE-B

研究学園(つくば新都心) 理容店 TYPE-B

こんなところに、散髪屋さんが出来てたとは、知りませんでした。

しらべてみると、2ヶ月ぐらい前には出来てたみたいです。

なぜ、気がつかなかったのかなぁ。

今度、行ってみたいと思います。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちはー ここのOPENは5月か6月でしたよ(^.^) まだ記事に取り上げられてなかったので書こうと思っていたのですが、忘れていましたm(__)m

ということで、まだこのブログで扱ってないお店を挙げてみますね 車に乗らない私は駅前限定です(^^♪

◆カフェ レオン 
1ヶ月位前にOPENしたサーパスの1階のテナントです レーシング関係の会社?が経営しているそうです ビールも飲めますよ 最初は食事は出来なかったんですが、この前行ったときは軽食がありました

◆団子屋さんとバー
市役所の前に出来たテナントビルに入っています 1階の団子屋さんはつい先日OPENしました 2階のバーは未確認です 美容室もあったかな?

◆ラ・フェリーチェ アネックス
ラ・フェリーチェの保育所の隣にアネックスが出来まして、そこにレストランが入っています ランチに行きましたが美味しかったです  流石サービスがしっかりしています ちなみに今日までビールが300円で飲めました!

◆D12
1階のクロコダイルもまだ取り上げられていませんよね あと、ここの2階に占いカフェがありランチのカレーが500円で食べられます
 それと、よく婚活パーティをやったりしていますね
ラーメン屋さんと蕎麦屋さんがなくなったのは先日書きました(ToT)/~~~

駅前ではホテルマークワンが10/1OPENです あとはベストランドの隣の飲食テナントビル以外は目立った動きはないですかね
Posted by らいあん at 2010年09月10日 23:22
TYPE-Bの床屋さん、TX沿線の広報誌に店内の雰囲気の写真つきで載ってました。おしゃれで現代的で、美容室のような雰囲気そうですね。今じゃ、男性でも美容室っていう時代かもしれませんが、このお店なら若い男の子が行くにも最適でしょう。用は、カット・スタイリングする人のセンスですよね。また、スタイリングは自分でやることだから理容・美容どちらでもいけると思います。今度、TYPE-Bさんにも行ってみたいですね。
Posted by まーちゃん at 2010年12月29日 13:36
らいあん さん

あれれ?

コメントの返事、書いて無かったですね。すみません。このコメントを見逃してたのは痛いですね。ラフェリーチェ アネックスにレストランが入っているなんて知らなかったし・・・

占いカフェも知らない・・・

早速調査・・・と行きたいところですが、現在帰省中です。今回は夜行バスとか使ってみました。これはあまりお勧めしません。
Posted by l-supportl-support at 2010年12月31日 00:28
まーちゃん さん

コメントありがとうございます。

TYPE-Bってそんな感じのお店なんですね。なんとなくそんなイメージはもっていました。

今度、機会があったら行ってみたいと思います。・
Posted by l-supportl-support at 2010年12月31日 00:31
いえいえ、書き込んで頂きありがとうございます。僕は、恥ずかしながら東京の蔵前に住んでる36歳の独身男性ですが、蔵前からつくばってロスタイムなしで1時間以内で着いてしまうからとても便利なんですよ。又のコメントお待ちしてます。
Posted by まーちゃん at 2011年01月02日 15:46
まーちゃん さん

つくばエクスプレスはすごいですね。蔵前とか、「ちょっと遊びに行ってくる」ぐらいの感覚になりましたから。

沿線が発展するのもうなずけますね。
Posted by l-supportl-support at 2011年01月04日 14:31
l-supportさん、またまた書き込みありがとうございまっす。イーアスつくばや万博記念公園なども行ってみたいですね。
Posted by まーちゃん at 2011年01月06日 10:48
まーちゃん さん

ここ数年で、TX沿線、特に研究学園駅周辺は大きく様変わりしました。

どんどん面白くなると思いますので、ぜひいらしてみてください。
Posted by l-supportl-support at 2011年01月09日 12:04
今日、TYPE-Bさんに行ってきました。オーナーで理容師のKさん、カットもスタイリングも上手でした。僕が書き込んだとおりの、美容室みたいな床屋さんでしたよ。この書き込みを読んだ方は是非行ってみるといいでしょう。
Posted by まーちゃん at 2011年01月27日 17:09
まーちゃん さん

お!そうですか。

美容室みたいですか。ぜひ行ってみたい。

いってみたいが、QBハウス派の私としては、そういうお店、ちょっと気後れするんですよね・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年01月29日 08:48
サポートさん、iiasのページ同様に書き込みありがとうございます。
確かに今は若い男の人だったら美容室、僕の世代の人だったら1,000円床屋っていうのも分かります。
iias同様にまた行ってみたいですね。
Posted by まーちゃん at 2011年01月29日 16:54
まーちゃん さん

私の場合は、主に価格の問題で、QB派なんですよね。

TYPE-Bさんが、1000円とか、1500円ぐらいで散髪してくれるとありがたいんですけど・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年01月30日 21:05
サポートさん、それも分かります。TYPEさんはカット3,200円です。
Posted by まーちゃん at 2011年02月01日 18:38
TX沿線の広報誌、シティオペラの今月号がうちに来ました。今回もTYPE-Bさんがクーポンつきで、お店の建物の写真も載ってました。シティオペラはTX駅に行くと置いてありますので行ってみたい方は是非ゲットして下さい!
Posted by まーちゃん at 2011年02月05日 09:13
まーちゃん さん

あ、やっぱりその位しますか。
1000円で散発できるところがあると、3200円は結構なハードルです。

ところで、シティオペラってなんです??

知らないや。ということでググってみたら・・・あ、なんか見たことあるかも。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月05日 16:54
サポートさん

シティオペラはTX沿線の広報誌ですよ。研究学園駅にも置いてあります。
Posted by まーちゃん at 2011年02月05日 17:18
まーちゃん さん

TX沿線の広報誌ですか・・・

ホントだ、本社、つくば市だ。

研究学園駅、あったかなぁ。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月05日 18:13
こんにちは。

シティオペラは、確か研究学園駅の改札に向かって右側の自動販売機の並びに置いてあったと思います。
Posted by nod at 2011年02月06日 00:44
nod さん

改札に向かって右側、確かに自動販売機ありますね。

今度、ちょっと見てきます。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月11日 13:45
type-B いってみました。カットは普通ですがセンスやカウンセリングなど満足できませんでした。少し直してもらうことも拒否されましたし。床屋だから楽しみだった顔そり雑だし。残念。。QBで良いと思います。
Posted by おしゃれ at 2012年08月16日 13:44
おしゃれ さん

あらー、そうでしたか。

それは残念ですね。

最近、地域に昔からある散髪屋さんが気になっています。

天久保にある散髪屋さんが、大くわがたを飼っていて、馴染みのお客さんには大クワガタをくれたりするという情報をゲットしました。

今度行って見たいと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月18日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。