にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年07月20日

イオンモール水戸内原 行ってきました!!

イオンモール水戸内原 行ってきました!!

イオンモール水戸内原 行ってきました!!

イオンモール水戸内原 行ってきました!!

せっかく水戸近辺まで行ったので、行ってきました、イオンモール水戸内原

ここ、水戸と言いつつ、結構郊外です。内原って駅が目の前ですね。


イオンモール水戸内原 行ってきました!!

店内は、こんな感じ。

イオンモールなので、土浦とそんなに雰囲気は変わらないですね。

広さはというと、多分イオンモール土浦より広いのではないかと思います。

なかなかの規模ですね。で、集客もこれくらいあるので、いい感じじゃないですかね。





イオンモール水戸内原 行ってきました!!

ふと上をみると、こんな感じになっていました。

梅の花なのでしょうね。

こんな飾りつけ、土浦にもあるのかなぁ・・・




イオンモール水戸内原 行ってきました!!

ラケルもありました。

ラケルは、個人的にはお気に入りのお店です。

つくばセンターのキュートに出来たときは、つくばもこんな店が来るような街になったのかと、感慨にふけったものです。


同じカテゴリー()の記事
Posted by l-support at 00:52│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます (^^)
水戸内原店、未だ未訪です~。
ここも すんごく広いそうですね!
越谷のレイクタウンも かなり広いとのこと。
こちらも 気になるトコロです。
(→ちなみに 成田と佐野のイオンモールでは、あまりの広さに
迷子になりました~ ^^;)

ラケル・・・☆
あの「パン」が 食べたくなりました~vvv
Posted by もももも at 2010年07月20日 10:16
水戸ですか。今まで何回かしか行ったことがありませんが、いつもバタバタと用事を済ませてくる感じです。
古くからの街のほうもなかなかおもしろいらしいですね。ゆっくり回ってみたい街の一つです。

ラケル!20年ぐらい前に、渋谷店に通ってました。楽しかったなあ。
Posted by 麻 at 2010年07月20日 15:02
はじめましていつも楽しくブログを拝見しています
今は結婚してつくばに住んでいますが、結婚前はイオン内原(通称内ジャス)で働いていました
「懐かしい〜」と思いコメントさせていただきます。
専門店の数だけでも土浦より約20店多いし、ジャスコの売場も内原の方が広いと思いますよ
仕事帰りにウロウロして脚が疲れたものです
そんな私は今イオン土浦で働いています
Posted by リラックマちゃん at 2010年07月20日 23:47
いらっしゃいませ!内原イオンへようこそ!!(笑)
ここ最近は行ってませんでしたが以前は休日のたびに買い物に行ってましたし、職場があのあたりにあるもので、仕事帰りにも訪れていました。

店舗数は土浦と比べると大差ないかもしれませんが、奥行きというかゆとりスペース的な空間があるのであちらよりも広くて歩きやすいですよ!
立体駐車場もありますから雨の日なんかは濡れずに買い物出来る点はいいですね!

ラケルのオムライスがまた食べたくなりました(笑)

脱線しますが^^;
下の記事の”鹿嶋のジャンボ滑り台”は、大野はまなす公園という公園の中にある滑り台のことです^^
鹿島臨海鉄道の駅『長者ヶ浜潮騒はまなす公園前』駅から大体、徒歩10分の位置にあります。
Posted by 竹千代 at 2010年07月22日 20:17
もも さん

ここは結構広かったですね。なかなかいい感じです。

成田も広いですよね。

佐野・・・は行ったことないですねぇ。


ラケルパンは絶品ですよね。私もお気に入りです。
Posted by l-supportl-support at 2010年07月31日 09:22
麻 さん

私もそんなにしょっちゅう行くわけではないのですが、ここのイオンモールは大きくてよかったですよ。

駅周辺の市街も、さすがに県庁所在地だけあって、かなり発展してますね。
Posted by l-supportl-support at 2010年07月31日 09:26
リラックマちゃん さん

内ジャス! いいですね。

ってことは、以前はジャスコだったんですね。

土浦より20店舗も多いということは、やっぱり結構広いですね。

イオンで働いていると、仕事のあとは毎日ショッピングみたいでいいかも。
Posted by l-supportl-support at 2010年07月31日 09:31
竹千代 さん

あのあたりは竹千代さんのホームグラウンドですね。

職場近くにあの規模のショッピングモールがあると、毎日が楽しいですね。便利だし。

私、オムライス、あまり得意ではないのですが、ラケルのオムライスは良いですね。
Posted by l-supportl-support at 2010年07月31日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。