にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年03月11日

研究学園(つくば新都心) 眼鏡市場 建設中 (青山横)

研究学園(つくば新都心) 眼鏡市場 建設中 (青山横)

研究学園(つくば新都心) 眼鏡市場 建設中 (青山横)

すでに、外観出来上がりです。

眼鏡市場ですね。

スーツを見て、ついでに眼鏡も見て、って感じですかね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心) めがねやさんを建設中らしいです。
(2010/01/22)

研究学園(つくば新都心) 眼鏡市場 建設中 (青山横)

研究学園(つくば新都心) めがねやさんを建設中らしいです。

コメントで情報頂きました/^▽^)/

場所は、なんと青山の駐車場の一角です。


めがねやさん、青山と関係あるのでしょうか?

研究学園(つくば新都心) 眼鏡市場 建設中 (青山横)

建築主は、青山商事なので、青山ですね。

でも、めがねブランドとか展開してないし・・・


ちょっと楽しみです。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
かすみがうら市の青山には100円ショップ(ダイソー)が併設されてた時期がありますよ。
単に賃貸収入を得たいだけだったりして。
Posted by ぇす at 2010年01月22日 03:07
測量器具を触っていたお兄さんに聞いたのでめがねやは間違いないと思いますが、具体的な店名までは聞けませんでした(中途半端にずぶとい主婦です;;)

前々から、駐車場が広すぎるね、なんて家人と話していました。
Posted by けんちゃん at 2010年01月22日 13:55
ぇす さん

まじっすか!?
ダイソー併設は、全くもって意味がわからない。

まぁ、便利ではありますが・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年01月22日 23:17
けんちゃん さん

いつも情報、ありがとうございます。

たしかに、駐車場、ちょっと広い感じはしましたね。でも、あんな感じで店舗が建つとは思ってもみませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2010年01月22日 23:25
そうですか、眼鏡屋なんですね。
アパレル系でも紳士服ではない店舗ができると思っていました。

青山商事と大創が親会社になる青山商事の関連会社がダイソーやってましたね。
かすみがうらのは思ったより小さくそれほど充実していなかった記憶があります。
Posted by NAK at 2010年01月23日 00:45
To l-supportさん
 便利は便利でしたが、NAKさんの書かれている様な感じでしたね。

To NAKさん
 確かに、かすみがうら市にあったダイソーは青山の店舗内に間借りしてて小さかったですね。
故に、とりせんの敷地内にダイソーがオープンするのを機に撤退となったのでしょう。

話がそれちゃいますが百均繋がりで、個人的には自宅近くにローソンストア100(旧shop99)が出来ないかなぁと思ってたりします。(^^;
Posted by ぇす at 2010年01月23日 01:09
NAK さん


http://www.100yenplaza.com/

これですね。

いやぁ、こんな会社あったなんて、びっくりですね。
Posted by l-support at 2010年01月23日 11:25
ぇす さん

http://www.100yenplaza.com/
によると、

「100円ショップチェーンの「ザ・ダイソー」を運営する(株)大創産業のフランチャイジーとして、「洋服の青山」、「キャラジャ」の閉鎖店舗の利用や、「洋服の青山」との併設による相乗効果により、紳士服販売事業をサポートしています。」

だそうです。

ローソンストア100といえば、筑波大学近くの天久保にありますね。
Posted by l-support at 2010年01月23日 11:40
筑波大学近くのローソンストア100はshop99の頃からチョクチョク行ってました。
Posted by ぇす at 2010年01月24日 01:51
ぇす さん

実はローソンストア100って行ったことないのですが、どんな感じなんですかね。

普通の100均な感じなんですかね。それとも、ローソンみたいな感じ?

んんん、なんか、想像つかない
Posted by l-supportl-support at 2010年01月24日 23:31
私もローソンストア100には行ったことありません。 そもそも、つくばにあるということも知りませんでしたが。

shop99は実家のほうで入ったことがあるのですが、結構ゴチャゴチャしていました。 同じローソンでも同様に通路幅の狭いゴチャゴチャですか?
Posted by NAK at 2010年01月24日 23:37
NAK さん

shop99は、筑波大学の近くに、結構以前からあったような気がしています。

でも、行ったことが無いんです・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年01月24日 23:48
なんか、ローソンストア100でネタ投入しちゃったみたいですね。(^^;
shop99に行かれた事がある方には基本的にshop99と同じと思っていただいて問題無いと思います。
shop99にいけれた事のない方には生鮮食品が売っている100円ショップと思って貰えれば良いのかな。
ちなみに、shop99の頃は100円ショップと言うよりN99円ならOKな感じでした。
で、店内はというとshop99の頃に比べれば整理整頓されてる感じもしますが広い店では無いので…。
余談ですが、平日のお昼時などは近くにあるセブンイレブンの学生客を根こそぎ奪い取ったり、近所の奥様方が買い物に来てたりと普通の百均に比べ食料品が充実していて安いのは事実です。
Posted by ぇす at 2010年01月25日 00:40
ぇす さん

ローソンストア100ネタ、ぜんぜんOKです。地域ネタブログですから。

ローソンストア100、生鮮品を売っている100円ショップなんですね。

ローソンが展開しているのですから、そういった特徴があるのもうなずけます。

とにかく、行ってみろ、ってことですね。
Posted by l-support at 2010年01月25日 23:32
ぇすさん

そうでしたか。
今度時間を見計らって、覗いてみます。
Posted by NAK at 2010年01月26日 00:23
この眼鏡屋さん、看板が出てました。
『眼鏡市場』。
このあたりは紳士服店に続き、眼鏡屋さん通りにもなったりして。
Posted by NAK at 2010年02月27日 18:50
NAK さん

『眼鏡市場』、結構出来上がってますね。いまのところ、眼鏡屋さんといえば、ここと、研究学園駅前ぐらいですかね。
Posted by l-supportl-support at 2010年03月02日 11:03
眼鏡市場の横、信号寄りに、また何か立ち上がってますね。
詳細未確認です。
Posted by NAK at 2010年09月05日 21:18
NAK さん

そうそう、そうなんですよね。

私もまだ、何が建つか確認してないんです・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年09月06日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。