にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年10月02日

LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??




LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

もはや多くの方がご存じと思いますが、

LALAガーデンは10月16日(土)に完全閉館します。

その後、この場所がどうなるかは今のところよくわかっていません。
Twitter界隈では

なんて話も上がっています。


今回は、各店舗の移行先についてのお話です。




LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

まずは、アカチャンホンポ。

ここは既にトナリエに新店舗がオープンしていますね。





LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

続いて、アウトドアギア専門店「好日山荘」。

こちらはなんと、土浦イオン2Fに移転するそうです。さすが人気店ですね!




LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

そして、わくわく広場

こちらは、松代の、業務スーパー跡地に移転するそうです

研究学園のどこかに来てくれると面白かったのに、と、思わないでもないです。




LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

インテリア専門ショップ「HIMITUKICHI」

こちらは先日記事を書きましたが
筑波ハムレストラン跡地に移転です。

研究学園地域住民としては、これはとても楽しみな移転です!



LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリ

こちらはダイワロイネットホテルつくば2階に既に移転しているようですね。



LALAガーデン 10月16日(土) 完全閉館、いまある店舗はどうなる??

そしてTSUTAYAです。

移転する、といったうわさも聞こえて来ていたのですが、

店内の貼り紙を見ると、「LALA閉店後のご連絡は、BOOKACE下妻店まで」といった記載があるので、移転先は今のところ未定かなぁと。



ということで、今わかっている範囲での店舗移転先のご紹介でした!


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 11:25│Comments(9)つくば
この記事へのコメント
サザコーヒーはどうなるんでしょうね。
Posted by sei at 2022年10月03日 12:19
sei さん

サザについては、移転等の情報を持ち合わせていません・・・

なんとなく、そのまま閉店、かなぁと。
Posted by l-supportl-support at 2022年10月03日 23:03
TSUTAYAは、道の駅常総に移るみたい・・・

https://www.ryutsuu.biz/store/o062019.html
Posted by みく at 2022年10月04日 08:40
みくさん

それは違うTSUTAYAですね。しっかり調べて書かないと、困惑する人が多いので注意が必要ですよ!
Posted by 違うよ at 2022年10月07日 02:22
みく さん

常総にもTSUTAYAできますね!

それはそれで楽しみですが、LALAからの移転ではなさそうです・・・
Posted by l-supportl-support at 2022年10月08日 21:21
ララの蔦屋さん
移転は無し ここ水戸の川又書店さんがfcで
下妻市のブックエースも川又書店さんなので問い合わせ先がそちらに
常総市道の駅隣りに来春出来る蔦屋さんは
戸田建設グループ企業です。中に入るカフェも
Posted by つく民 at 2022年10月12日 00:47
つく民 さん

そうなんですよね。連絡先が下妻のブックエースになっているので、移転って感じではないんですよね・・・
Posted by l-supportl-support at 2022年10月14日 20:35
サザの店員さんからはララガーデンからの移転はなく、つくば駅前店と筑波大学店をこれからもよろしくお願いしますとおっしゃってましたよ。
駐車場や雰囲気的にララガーデンのサザが1番好きだったので、跡地にまた帰ってきて欲しいです。TSUTAYAも一緒に是非!
Posted by ツクバサン at 2022年10月16日 00:06
ツクバサン さん

そうなんですね。

ララガーデンのサザは本屋とセットになってて、持ち込んで読んだりもできたので、とても良かったです。
Posted by l-supportl-support at 2022年10月16日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。