にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年08月22日

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!



研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

研究学園駅前公園で開催されたVillage Market Tsukubaに行ってみました(2022/08/21)。

「人々が繋がり、人と地球にフレンドリーな雰囲気を楽しむファーマーズマーケット♡」なのだそうです。

ファーマーズマーケットなので、野菜直売のお店もいくつかありましたが、お弁当屋やパフェなどを販売しているお店もあり、なかなかに楽しいイベントになっています。


ということでまずは、

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

「Snow Kotan」です。こちら北海道にゆかりのあるお店のようです。


研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

夕焼けジェラートソーダ(550円也)です。

「北海道限定ドリンクのリボンナポリンに北海道オホーツクの塩ジェラートを載せました!」だそうです。

これ、美味しいですね! ナポリンってこんな味だったんだ。

塩ジェラートも、微妙な塩感がとても良いです。


研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

続いて、「インカのめざめ こつぶハーフカット」です。

これも美味しい。そして、食べ応えある! これだけでおなか一杯になりそうです。


研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

最後に「いももち 2種」です。片方は、インカのめざめ、もう片方はメークインです。

どちらも美味しいのですが、やはりインカのめざめのおいしさは頭一つ飛び出している感じですね。

甘さとホクホク感のバランスがとても良いです。




ということで、おなか一杯になったので他のお店を物色。

ファーマーズマーケットなので野菜を中心に。

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

「こにまるカフェ」です。

ここでは、

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

このちょっと変わったオクラ「八丈オクラ」が目に留まりました。

やや薄い色で、よく見るオクラより若干柔らか。気になったので購入しました。

それから

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

万願寺とうがらし。これは美味しいですよね。全然辛くないのに、辛さの風味だけ残して辛さを取っ払った感じの味が良いのですよ。
(わかりにくくてすみません)

と思ったら、実はめっちゃ辛かったです・・・
いや、マジで。

辛い万願寺とうがらしって初めて食べた。



研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

続いて、「t.p.C Farm」

こちらでも、オクラを購入(食べてしまったので画像なし・・・)

このお店は、4月から農業を始めた若者が運営されています。

なんでも、つくば市篠崎、沼崎あたりの耕作放棄地を開拓して農業を始めたらしいです。

これは応援しとかねば。

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

「のばたファーム」という名前でタイヨーやイーアスで販売しているそうです。

そういえばタイヨーでこのロゴ見たなぁ。


ってことで、思いの外に面白いイベントでした。

もう少し涼しくなると、気候が快適になり、よりよくなると思います!


今後の予定は
9月4日(日)@中央公園/Central Park
9月11日(日)@大清水公園
だそうです(8月21日時点)



おまけ

研究学園駅前公園でのイベントには、市役所の南東駐車場? が便利です。

研究学園駅前公園で開催のVillage Marketがとても良かった! これは今後が楽しみです!!

一般車両は土日祝日のみ有料で利用可能ですが、
・最初の2時間まで無料
・以後1時間ごとに100円
・24時間最大800円
です。





同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。