にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年07月14日

ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

先日、親族でのお祝い事があったので、アミーチでお祝いをしてきました。
(6月11日のお話です)

ということで、今回はひたすら料理を掲載していきます!


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

まずは前菜。

これは黒板メニューの「自家製ローマ風サラミとフルーツトマト、ルッコラのサラダ」 2400円也 です(多分)。

サラミが肉厚でとても美味しい。そして、フルーツトマトが甘くてとても良い!


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

これは多分通常メニューの前菜の盛り合わせ。

ルッコラとフルーツトマトはおそらく前述の前菜と同じと思われ。

それに、各種マリネや生ハム、普通のハム、サラミなどなど、まさに盛り合わせ!

これもなかなか良い一品でした。


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

そして、マルゲリータ。

アミーチのマルゲリータなので言わずもがな。

でも言います。とても美味しい! さすがアミーチ!


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

ニョッキ。

これは驚きました。びっくりするくらい美味しい。いや、ピザもめっちゃ美味しいんですよ。でも、このニョッキはそれを凌駕するかも。

BLANDEにアミーチのニョッキ売ってて、それも美味しいのですが、お店で食べるニョッキは段違いですね。これは是非経験してみるべきです。


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

クワトロフォルマッジ(だったと思う)です。

これも定番ですね。チーズがめっちゃ美味しい。はちみつが一緒についてくるのですが、これをかけるとまた違った美味しさになります。塩味と甘い味で無限ループが発生します!


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

これは黒板メニューの「とうもろこしとチーズの黒こしょうのカーチョエペペ「リガトーニ」」 2000円也、です。

チーズと黒コショウの組み合わせは良いですね。


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

続いて定番メニュー「ナポリピッツァ屋さんの「フライ」の盛り合わせ」 1,700円也、です。

まさか、アミーチでフライ食べるとは思っていませんでしたが、これがまた美味しい。

会の後半に、いろいろと会話しながらちょこちょこつまむのにちょうどよいのです。


ちょっとしたお祝い事があったので、アミーチに行ってきた!

これも定番メニュー「ナポリの路地裏で食べた「魚介のフリット」の盛り合わせ」です。

これもとても美味しかったです。

実は私、ゲソが大好きなので、これはスマッシュヒットでしたね。添えてある塩で食べると止まらないのです。




ということで、アミーチでお祝い会してきたわけですが、なかなか良かったです。

イタリアンって複数人でシェアして食べるのに適したメニューが多くて、楽しく食事をすることが出来ました。

興味ある方は、是非どうぞ!






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。