にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年03月24日

研究学園 学園の杜公園とイーアスがつながった!?




研究学園 学園の杜公園とイーアスがつながった!?

Twitterで相互フォローさせていただいている方のツイートで知りました!

なんと、 学園の杜公園とイーアス間のアクセスが少し便利になりました。

研究学園方面から自転車でイーアスに行こうとすると、新都市中央通り(イーアスの南側にある大通り)まで行く必要がありました。

ちょっと大回りになるので、(個人的には)不便だなぁと感じていました。


ということで、ついに、学園の杜公園とイーアスの間の道路に直接侵入できる場所が出来ました!

これはありがたい!

とても便利!

とても助かります!


が、せっかくなら横断歩道を作ってくれるとよりよかったなぁと、思わないでもないです。

ちょっと危ないかなぁ、と感じますので、ぜひとも横断歩道を設置していただきたく思います!




同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
研究学園周辺の都市計画はデタラメですね。

普通に碁盤目状にすればいいのに。テレビ番組のナントカビフォーアフターの建築士のこだわりで全然実用的じゃないのがよくあり、大丈夫かなと思っていましたが、研究学園の都市計画も、計画立案者にそんな頓珍漢なこだわりあったかも。

ウェリスつくば研究学園のカーブも、最たるもの。あれで、絶対、事故発生確率上昇ですね。路地も狭くカーブだらけ。挙句の果てに、駅周辺では歩道と車道の区別もなく、登下校の子供が危険に晒されていますね。

主要車道も片側一車線で、渋滞の元凶です。

素晴らしく整備された、ひたち野うしくが羨ましいです。
Posted by 匿名 at 2022年03月24日 09:18
匿名 さん

研究学園はもともと自動車研究所があった場所に建設されています。

研究学園の東側を走る道路と西側を走る道路は、その時にあった道路を利用していたと思います。なので、ちょっと不思議な道路設計になっているところがあるかも、とは思います。

ウェリスつくば研究学園のカーブは・・・
まぁ、ちょっと妙ではありますよね。
Posted by l-supportl-support at 2022年03月24日 21:14
確かに、ここに横断歩道ができればいいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddcce020382c83546976a8ac73ab156b1e44dc84
このまま行くと、10年もしないうちに県トップになってくるのではないのでしょうか。
Posted by メッケレ at 2022年04月03日 16:21
メッケレ さん

可能性は十分にありますね。

楽しみです!
Posted by l-supportl-support at 2022年04月13日 23:46
Hаllo!
Ich bеgrüßе Frauеn, diе den Μut haben, dіe Lіebe vіеler Frаuen zu genіеßen und sісh für dіejenіge zu еntѕcheidеn, diе іhre bеste Frеundin währеnd dеr hоlprigen und verrücktеn Sache namеnѕ Leben sеіn wіrd.
Ιch wоllte dіese Frеundin ѕein, nicht nur diе ѕtаbilе, zuvеrläsѕige, lаngweіlіgе Наusfrau еіnеs gewöhnlіchеn Еhерaаrеs.
Iсh bіn 22 Jahrе аlt, Εllen, аuѕ Dänеmark.
Мein Ρrofil іst hier: https://1pt.co/67sox
Posted by Ellenst at 2024年03月03日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。