にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年03月16日

研究学園 La Felice(ラ フェリーチェ) 跡地は見事に更地になってしまいました・・・



研究学園 La Felice(ラ フェリーチェ) 跡地は見事に更地になってしまいました・・・

研究学園駅前のラ フェリーチェ 跡地です。

見事に更地になりました(更地になると、どこの様子だかわかりにくい)。

更地になってみると、実は結構広い土地だったんだなぁ、って思います。

今度はここに何ができるのか。

交差点に面している土地ですので、使い勝手は良いと思うのです。

これは楽しみですね!


こういう広い更地を見ると、昔の研究学園を見るようです。

そこら中がこんな感じでしたから。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは。
今日、イーアスへ行きましたら「チチカカ」が閉店セールを行っていました。
ちなみに閉店まで1週間、なかったような記憶が(幟に日数が書いてあったのは見ましたが)
そういえば、2階のフィットネス器具を扱う店も閉店してたような気がします。
その隣の色んな形をしたクッションの店は生き残ってるようです。
イーアスも、この御時世だから空きテナント増えてくんでしょうね。
逆に新規参入してくる店舗さんには驚きを感じますし、強い意志をもって頑張ってほしいです。
Posted by 通りすがり at 2021年03月16日 16:03
通りすがり さん

イーアスは集客力があるので、空きテナントにはならないんじゃないかなぁ、と思います。

例年この時期はイーアスの店舗入れ替えの時期なので各店舗が戦略的に出店したり閉店したりしてるのではないかと思っています。

とはいえ、おっしゃる通りこういった時期に新規参入する店舗は、これまで以上の挑戦をしているのだと思います。
Posted by l-supportl-support at 2021年03月21日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。