にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年03月14日

つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!



つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

つくば市宝陽台 に「家庭中華料理 しんちゃん」というお店があります。



研究学園からだと、まぁまぁ遠いのです(もはやほとんど牛久)。

ここの料理がおいしいのです。


つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

外観はこんな感じ。

古い住宅街にある、普通の家なんですね(よく見つけたな、ここ)。


目の前に見えるプレハブの離れっぽい場所で、お店のおじさんが料理を作っています。

お店は、奥に見える家の1階です。普通の家です。いや、本当に普通の家です。



つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

休日のランチはこれです。

なんどか訪問したのですが、休日ランチはいつもこれっぽい。

ということで、今回もこれ。

「五目やきそば」と「五目チャーハン」のどちらかを選択します。

今回は五目やきそばで行きます。


つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

本日の前菜です(と言っても、毎回これですが・・・)

蒸した鶏ときゅうりのゴマダレ和え? 的な料理です。うん、おいしい。

奥にあるきゅうりの端は、漬物になっていて、上手に包丁が入っていて、一口で気持ちよく食べきることが出来ます。


つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

海鮮巻と中華点心です。

海鮮巻は、春巻きの中身が魚肉の練り物になった感じの食べ物です。

皮のぱりぱり感と、練り物の食感がとても良いです!

中華点心は、まぁ、要するにゴマ団子です。これもおいしい!


つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

エビチリソースです。

エビおいしい! エビおいしい!

エビは3尾入っています。チリソースは、やや辛です。


つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

五目やきそばです。

やさい満載です。そしてこれもおいしい!

つくば市宝陽台 「家庭中華料理 しんちゃん」の料理がおいしいのです!

麺リフトー

麺は固すぎず、柔らかすぎずです。

具材とのバランスもよいですね。素晴らしい!


これ以外に、スープとデザートがあります。


メニュー自体は、特に目新しいものがあるわけではないのですが、全体的にとてもおいしく出来上がっています。

ご興味ある方はどうぞ!



同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 14:06│Comments(2)お店いろいろ
この記事へのコメント
実家にいる頃食べに行ったことがあります。ランチではなくディナーでしたがとてもおいしくてボリュームありました。
それと持ち帰りでよくキムチや冷凍の点心を買ってました。お店の人の手作りでこれもまたおいしくて。
特に餃子本当におすすめです。
Posted by 元つくば市民 at 2021年03月23日 16:58
元つくば市民 さん

ディナーもよさそうですよね。

やはり餃子おススメでしたか。そうじゃないかなぁってずっと思ってたのです。

焼き餃子もよさそうだし、水餃子もおいしそう!

ということで、今度チャレンジしてみます!
Posted by l-supportl-support at 2021年04月04日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。