にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2020年02月19日

イーアスつくばは本日全館臨時休業日です。




イーアスつくばは本日全館臨時休業日です。

イーアスつくばは本日(2月19日(水))全館休業です!

昨年のこの時期は、ノジマの移転、無印良品の移転、Right-Onの出店、AfternoonTeaの出店など、大幅リニューアルが実施されました。

今年も何かが変わるのか。

気になるところです。


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/785/2019NO289.pdf
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000124-dal-ent
つくば市の判断は本当に素晴らしいと思います。
これならば、多くの方々が納得するのではないでしょうか。
Posted by メッケレ at 2020年02月28日 23:52
タピオカ専門店dodoみどりの店が2月OPEN予定だったみたいですが、ウィルスの影響で3月に延期になってしまってるようです。関係者によると直ぐにOPENできる状態みたいなのであとは、ウィルスの状況しだいみたいですね。
Posted by つくば市民 at 2020年03月02日 12:03
メッケレ さん

給食があるのはありがたいですね。

自由登校というのがどの程度自由なのかわからないですが、接触をさけて自宅にいるが、昼食だけ学校で、みたいなことできるのでしょうか。

だとすると、自由度が高くて助かります。
Posted by l-supportl-support at 2020年03月08日 14:32
つくば市民 さん

関係者の方はじりじりしてるでしょうね。少なからず投資してると思うので、収入予定が狂うと困ってしまうと思います。

とは言え、コロナウイルスは気を付けなくてはならないですし。

今日、イーアスに行きましたが心なしか人が少なかった気がします。
Posted by l-supportl-support at 2020年03月08日 14:36
タピオカ専門店dodoがコロナウィルスの影響で資材不足のため4月OPEN予定に変更だそうです
Posted by つくば市民 at 2020年03月11日 14:59
>自由登校というのがどの程度自由なのかわからないですが、接触をさけて自宅にいるが、昼食だけ学校で、みたいなことできるのでしょうか。
給食は事前にアンケートをとったそうです。
無駄に給食を作らないようにするためだそうです。
Posted by メッケレ at 2020年03月15日 10:22
つくば市民 さん

致し方ないですね。タピオカって結構輸入に頼っているらしいですし、こんな状況ですし。

開店できないのは悩ましいですが、この状況を考えると、開店しても売り上げは伸びないでしょうし、出費を抑えるという点では開店延期も選択肢としてはアリかも。
Posted by l-supportl-support at 2020年03月29日 16:33
メッケレ さん

それはよい手を選びましたね。

毎日需要が変動するのは給食業者は不得意かもしれませんが、そういう対応をしてくれるのはありがたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2020年03月29日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。