にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年02月18日

茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!



茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!

つくば市筑穂にある、 スタミナラーメン がむしゃに行ってきましたー!!

実はこの日、五輪書に行ったのです。でも、なぜか閉店。なので久々にはりけんラーメンに行ってみました。

でも、さすが人気店、ものっそ人が並んでます。

よーしこうなったら、行ったことないお店行ったろ。あ、ここからならがむしゃ近いね。

ってことで、行ってみましたー!

でも、ここもやっぱり人気店。すでに13時半を回っているのに10人近く並んでます。

別の店に行こうかなとか思ったのですが、この感じだと人気店はこの時間でも結構並んでいるようです。ってことは別の店に行っても並ぶことになりそう。だったらここで並ぶが吉かなと思い、並ぶことにしました。


メニュー(というか券売機)です【つくばであれこれ (@研究学園)】


茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!
茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!
茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!

またしても事前情報なしで突入ですが、ここはスタミナラーメン一択でしょう。

なにせ一番上に並んでいますし、店名と同じ名前ですし。

って思ってたら、前に並んでいた二人組がそろいもそろってスタミナ冷やしを選択しています。

え? この寒さの中、冷やしを選ぶの? それってもしかして、冷やしの方が美味しいの?

ぐー、悩む!

これは冷やしに行くべきか。でも、正直この寒さだしホットの方が良いなぁ。

ということで今回はスタミナラーメン ホット普通盛 780円也 で行ってみることにしました。

ちなみにこのお店、Suicaで支払いができました。これはとても便利。市内でSuicaが使えるラーメン屋さんなんて珍しい!


スタミナラーメン ホット普通盛です【つくばであれこれ (@研究学園)】


茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!

お、

これは!

美味しいね、これ!

簡単に言うと、ラーメンにとろみつきレバ入り野菜炒めをぶっかけた感じです。

こういうラーメンはまず野菜炒めが美味しくなくては成り立ちません。

そしてこの野菜炒め、美味しい! さらにレバーがまたおいしい。これがスタミナラーメンの語源だな。

かぼちゃが綺麗に、丁度良いサイズに、そして同じサイズに切ってあります。

とても丁寧に調理されているのがわかります。

そしてスープ。鶏ガラとトンコツがベースのスープです。スープ自体はとてもシンプルに仕上げてあります。

これがレバ入り野菜炒めの味と見事にマッチ。このバランスが素晴らしいですね。


茨城県つくば市筑穂 スタミナラーメン がむしゃ で スタミナラーメン(HOT) !!

麺リフトー!

麺はやや細ストレート麺。

レバ入り野菜炒めのとろみがちょうどよく絡みつきます。

麺は150gと、やや少なめですが、野菜炒めの量がそれなりにありますので、ちょうど良いです。



初めて来てみましたが、人気がでるのもわかります。

大満足な逸品でした。



しかし、隣に座った人もスタミナ冷やしを食べている模様。

俄然気になりますね。






同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。