にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年01月30日

イーアスつくば 2019年2月21日(木) 全館臨時休業 もしかして大幅リニューアルか!?




イーアスつくば 2019年2月21日(木) 全館臨時休業  もしかして大幅リニューアルか!?

イーアスつくば 2019年2月21日(木) 全館臨時休業です。

公式サイトではシステムメンテナンスと書いてありますが、果たしてそれだけか?


ノジマの移転もたぶんこの時期だし、期間限定のライトオンが閉店するのもこの時期。

AfternoonTea Livingの出店は3月頃らしいですが、その準備もできる。


こうして考えると、2月21日の全館臨時休業にあわせて大幅リニューアルしてくるのではと期待します。

「AfternoonTea Living」と「越後秘蔵麺 無尽蔵」が出店するらしいですが、それ以外の出店情報は今のところ持ち得ていません。

でも、それに比べ閉店する店舗が多いように思われます。

さてさて、新たにどんな店舗が入ってくるか。

これは楽しみですね!


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
前にコメしたものです!!
フリーズマート跡地がアフタヌーンティーリビングでした。カフェの併設なしだそうです。ノジマ跡地が気になります!!!
Posted by またん at 2019年01月31日 19:36
10年を迎えてテナントを大幅に入れ替えることは大型SCなどでよくありますが、いかんせんダイワハウスは三井のように商業は得意でないように思います。テナント入れ替えによるダウンタイムを極小化する事は命題であるのに、イーアスのオペレーションはイマイチです。新規出店している業態も、運営が難しくなった時に入居するテナントが目立ちます。ダイワハウスにはもっと頑張ってもらいたいものです。
Posted by 通りすがり at 2019年02月02日 11:37
ダイワロイネットホテル1階の三井住友銀行つくば支店が、イーアス3階へ4月に移転予定だそうです。
Posted by 通りがかり at 2019年02月02日 12:34
ちなみにLALAガーデンつくばも19日に全館臨時休業します。
何か対抗しているとか・・・?
考え過ぎかなぁ・・・
https://mitsui-shopping-park.com/lalag-tsukuba/info/1239643.html
Posted by メッケレ at 2019年02月03日 10:29
期間限定で入っていたRight on がノジマ跡地に入るのではと、密かに期待しています。息子たちの服を買うにはユニクロとセットでありがたい存在なので。
Posted by ととろ at 2019年02月03日 13:04
アズール跡地はレディースファッションブランドのPLST(プラステ)でした。

個人的にプラステはレイクタウンやおおたかの森まで行かないと近くになかったので嬉しいです。

Right-onかなり濃厚ですね!!
Posted by またん at 2019年02月03日 16:26
またん さん

AfternoonTea 一階に入りましたね。

ノジマの跡地かなぁと思っていたのですが、ああいうお店は1Fの方が良いかも、とかも思っていたところです。

カフェが無いのはちょっと残念ですが、楽しみなお店なのでALL OKですね!
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:15
通りすがり さん

ダインタイムというのは店舗がオープンしていない期間という意味ですよね。

その点は確かにそうですね。見方によってはあちこちで店舗が閉店しているように見えますから。
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:18
通りがかり さん

そうですか、三井住友銀行、移転ですか。

イーアス3階のどこに入るかが気になるところですが、つくば駅周辺の過疎化?も気になるところです。
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:20
メッケレ さん

LALAも全館臨時休業ですか。

こちらも何らかのリニューアルですかね。

よく似た時期にしているということは、やっぱりイーアスを意識しているのだと思います。
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:22
ととろ さん

なるほど、それは良いかも。

ユニクロにRight-On、無印良品がな並ぶとかなり魅力的な場所になりますね。

ただ、Right-Onがイーアスに常設されるという情報は今のところ持ち得ていません・・・
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:24
またん さん

アズール跡地はプラステでしたね。

実はプラステがつくば市に進出する情報は掴んでたのですが、知らないブランドだったのです・・・

ということで、オープンしたら一度足を運んでみたいと思います!
Posted by l-supportl-support at 2019年02月05日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。