にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年09月23日

アッセ 閉鎖へ!!!



アッセ 閉鎖へ!!!

ついにこの時が来てしまいました。

つくばショッピングセンターASSE(アッセ)は、閉鎖に向かうそうです。

ソースはここ

カスミつくばアッセ店が9月30日午後6時をもって閉店するそうです。これに伴い現在営業中のテナントも順次移転するそうです。


「まだ移転先が決まっていないテナントがあって当面は営業する。建物を解体してリニューアルオープンする予定だが、具体的な計画までには至ってない」なのだそうですが、具体的な計画が決まっていないままの閉鎖だと、はたしてリニューアルオープンはいつになることやら。

リニューアルしてカスミの単独店舗ってのもアリかも、って思わないでもないですが、いかがでしょう?


個人的には、ココ壱番屋が研究学園に移転してこないかなぁ、とか思っています。




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 23:13│Comments(8)つくば
この記事へのコメント
この記事の書きぶりだと、閉店するのがA棟(カスミなど)だけなのか、B棟(ケーヨーD2)や別棟(ラーメン店)も閉店なのか、微妙な感じがしますね。
ラーメン店もASSEの一部というのは初めて知りました。
Posted by あSせ at 2018年09月24日 02:10
バーガーキングも閉店するのかな?
Posted by つくば市民 at 2018年09月24日 15:18
あSせ さん

言われてみれば、確かにB棟や別棟についてはあまり触れられていませんね。

とりあえず営業は継続する、にとどまっています。ケーヨーD2は単独店舗なので継続するのではないかと思っています。A棟は、テナントある程度埋まらないとさびれた感が出てしまうので継続が難しかったのではないかと思っています。


実は、ケーヨーD2やラーメン店がアッセの一部ってこと自体知りませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2018年09月28日 21:46
つくば市民 さん

うーん、どうなんでしょう。

ラーメン店とか継続するみたいですから、バーガーキングもとりあえず継続ではないかと思います。

でも、集客が思わしくなくなったら撤退でしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2018年09月28日 21:49
いつも楽しく拝見させていただいております。
既出情報でしたらすみません。
昨日2021/8/16いつものように楽しみに
ASSEアッセのココイチに行きましたら看板もない状態でした。ショックでした。どうやら先月2021/7/25で閉店したみたいです。
>個人的には、ココ壱番屋が研究学園に移転してこないかなぁ、とか思っています。
私も同じ希望です。移転してくれればいいなぁと思っています。
Posted by tomy at 2021年08月17日 12:37
tomy さん

楽しみにして行ったら閉店とか、かなりショックですよね。完全にココイチ気分だったのに!!!

こうなったら、新たに研究学園にできる業務スーパーに併設してくれないかなぁ。

先日、下妻の業務スーパーに行ってみましたが、別のお店との併設、有りだな、って思いました。
Posted by l-supportl-support at 2021年08月23日 16:44
2023-07-25先日、旧ASSEアッセ手前に
オープン前のココ壱番屋(ココイチ)の建屋らしき姿が見えたと情報が入りました。
すみません。自分ではまだ確認できてません。
Posted by tomy at 2023年07月25日 12:33
tomy さん

ココイチが出来るという情報はゲットしてたのですが、まだ見に行けてないです・・・

今度行ってみます!
Posted by l-supportl-support at 2023年08月20日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。