にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年05月13日

研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!



研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!

最近、ラーメンを抑えているのでなかなかラーメン屋さんに行かないのですが、今回は久々に行ってみました。

研究学園駅近くに最近オープンした、「激辛ラーメン専門店 レッチリ つくば研究学園店」 です。

辛いラーメンなので暑くなる前に行きたかったのです。



メニューはこちら

研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!


拡大すると

研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!

土浦タンタンメン、南極ラーメン、麻暴君ラーメン、味噌ラーメンの4種類のみ。すがすがしいですね。

お店の方におススメを聞いてみると、土浦タンタンメンと南極ラーメンが人気だそうです。

ということで、ここは、激辛なのに南極という謎のネーミング、南極ラーメンで行ってみたいと思います。

辛さは、「仁王」、「阿修羅」、「森羅万象」と調整できるようですが、激辛専門店で、初見で辛さ増しする勇気は全くありませんので、通常でいってみます。


ってのが、一番上の画像。

分かってましたが、見るからに辛そうですね。スープの赤が見事です!

具は、真ん中にもやし、奥側にキャベツ、手前に豚肉というシンプルさです。


研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!

麺リフトー

麺は、微妙に縮れたやや硬麺です。とりあえず、辛そうです。


そして、気になる味ですが・・・

辛いです。辛いのは辛いのですが、実は、想像していたよりは辛くなかったです。

食べたときの食感とか雰囲気は激烈に辛い感じなのですが、口の中がヒリヒリして、二口目は無理! って感じではないです。

頑張ればスープまで完食できそうな感じでした。


ですが、やっぱり辛いのは辛いので、このお店に行く方は覚悟して行った方が良いと思います。

そして、辛い物好きな人は、ドはまりでしょうね。



おまけ

研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!

辛い物屋さん定番の、ジョッキウオーター!

当然、このくらいの水はあっという間になくなります。




研究学園 ついに行ってきた! 激辛ラーメン専門店 レッチリ!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 00:06│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
まぁ、私はほとほどの辛さが一番いいものですから・・・(汗)

http://www4.nhk.or.jp/netadori/x/2018-05-26/21/19067/1503141/
つくばも紹介されていますよw


最近、「つくばであれこれ」の更新が少なくて寂しいです・・・
Posted by メッケレ at 2018年05月25日 23:25
メッケレ さん

退職後のセカンドライフ、若者たち新しいライフスタイルとして選ばれるのは光栄ですね。

TXがもう少し安くなると、東京にも行きやすくなり、より一層魅力が増すのですが。


更新は、もう少し頻度は上げようと思いますが、おそらく以前ほどにはならないかと。

最近、ネタが少ないんですよね。研究学園地区の開発がひと段落した感があり、新たなネタを模索中なのです。

あらたなネタが見つかったらまたドカーンと書くかもしれません。乞うご期待!
Posted by l-supportl-support at 2018年05月28日 22:14
更新の件、そうでしたか。
わがまま言って申し訳ありませんでした・・・
Posted by メッケレ at 2018年06月03日 10:30
メッケレ さん

そうなのです。いろいろ探しながら街を歩き回らなければ、なかなか拾えないんですよね。

まぁ、それはそれで楽しいのですが。
Posted by l-supportl-support at 2018年06月10日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。