にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年06月21日

研究学園 (仮称)研究学園3丁目複合店舗 新築工事!

研究学園 (仮称)研究学園3丁目複合店舗 新築工事!

またしても、研究学園に新しいテナントビルが建ちます。

場所は、記事の下の方に地図をいれておきますが、研究学園の小野酒店のちょっと北側です。


研究学園 (仮称)研究学園3丁目複合店舗 新築工事!

離れて眺めるとこんな感じ。

左の道路が葛城西線です。私は南側を向いています。


研究学園 (仮称)研究学園3丁目複合店舗 新築工事!

寄ってみるとこんな感じ。

店舗に向かって左側(店内)には階段があります。つまり、この店舗は1Fと2Fが接続している一つのお店っぽいんですよね。

もしかしてUNIQLOか? とか思いましたが、それにしてはちょっとお店が小ぶりかも。

それともRight-onか?

個人的には、なんとなく服屋さんが入るような気がしてならない。

さて、どんなお店が入るのでしょうね。



研究学園 (仮称)研究学園3丁目複合店舗 新築工事!

この敷地、実は西側に別の建物が立っています。

こちらは平屋の店舗スペースです。

こちらもどうなるのか、興味津々です。


楽しみにして待つことにします!
















同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
結構ここ通るんで、ずっと気になってます。
飯屋でも入らないかなと期待してるのですが。
Posted by m at 2017年06月23日 21:20
ドコモショップと飲食店と聞きましたよ。
Posted by naoki at 2017年06月24日 21:39
m さん

手前の大きな店舗は飯屋にしてはちょっと大きいかなぁと思います。

奥の店舗はちょうどいいかも。
Posted by l-supportl-support at 2017年06月25日 23:43
naoki さん

手前がドコモショップですかね?

でも、ドコモショップに二階が必要か? って気がしますので、やっぱり手前が飲食店?

とすると、結構大きな規模のお店になりますね。

もしかして、ついにファミレス進出か?
Posted by l-supportl-support at 2017年06月25日 23:45
桜のサイゼリアが潰れたから期待してたけど、、、外観からして違いますよね。レンガだからすき家かな?なんて期待もしてますが……
Posted by まー at 2017年06月29日 17:43
手前の二階建ての建物の看板にドコモショップ研究学園店の看板が設置されてました。
Posted by a at 2017年07月08日 20:25
まー さん

??

桜のサイゼリア、潰れたんですか!?

これはびっくり。たまに行ってたんですよね。

ちなみにここ、グルービーが入るらしいです。
Posted by l-supportl-support at 2017年07月10日 00:17
a さん

ですね、看板建ちました。

駅前の店舗は手狭だったのですかね。それとも車だとちょっと入りにくかったからかな。

葛城西線も結構渋滞して大変だと思うのですが。
Posted by l-supportl-support at 2017年07月10日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。