にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年05月30日

つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!



つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!

行ってきました、つくば市二の宮にあるカフェ、アガトです。

旧店名はラ・フランドルというらしいです。場所は記事の下の方に地図をいれておきますが、洞峰公園の北側、ウエストハウスの近くにあります。



つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!

庭はこんな感じです。

とても綺麗にかつセンス良く出来上がっています。外にもテラス席があります。天気が良ければこの場所はかなり快適ですね。

しかもここ、外の道路からはちょっとだけ奥になっていて落ち着いた雰囲気なのです。



つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!

店内の雰囲気です。

これまたセンスの良いインテリアですね。こういう雰囲気ってなんて言えば良いのでしょう。アンティークでもないし。

呼び方はともかく、落ち着いた雰囲気で穏やかな気持ちになれます。



つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!

メニューの一部です。

こんな感じでいろいろなクレープが並んでいます。クレープがメインのお店のような気がしますね。





つくば市 二の宮 Agato (アガト)でキャラメルと季節のフルーツのクレープ!

ということで、キャラメルと季節のフルーツのクレープです。

この時期の、季節のフルーツはバナナでした。クレープにバナナは、なかなか良い組み合わせだと思いました。

でも、一番驚いたのは、お皿一杯に敷き詰めてあるキャラメルです。

こんなにキャラメル食べたの、もしかしたら初めてかも。

しかも、クレープにぴったり合います。ここに、アイスとバナナがアクセントになって、もう止まりません。

キャラメルって甘ったるくて、あまり多くは食べられなかったのですが、このクレープは一気に完食でした。

これは素晴らしい!

ぜひ、一度足を運んでいただければと思います!



店名Agato
TEL:029-896-8889
所在地:茨城県つくば市二の宮2-15-21
営業時間
  11:00~14:00 ランチタイム
  14:00~17:00 ティータイム
  17:00~21:00 ディナータイム(20:00ラストオーダー)
定休日:第2、4火曜日




同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 00:56│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
フランドルの時にも行きagatoになった時にも行きました。混んでいますよね。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/10/blog-post_17.html

http://stk1031.blogspot.jp/2013/09/blog-post.html

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2017年06月05日 22:35
stk さん

私はフランドルの時って知らないのです。

あの辺り、駐車場が少ないので車で行くにはちょっと敬遠してしまうんですよね。

でも、雰囲気も良いし、クレープもおいしいし、良いお店でした!
Posted by l-supportl-support at 2017年06月18日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。