にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年09月04日

【速報】 ヨークベニマル つくば竹園店に 100円ショップのザ・ダイソーが入る! 




【速報】 ヨークベニマル つくば竹園店に 100円ショップのザ・ダイソーが入る! 

なんと、ヨークベニマル つくば竹園店に 100円ショップのダイソーが入ります!

情報源はここ


先日閉鎖した衣料品売り場のスペースに入るのでしょうね。

楽しみです!




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 00:14│Comments(8)つくば
この記事へのコメント
つくばであれこれ様

こんにちは、、

流石に情報通ですね

ダイソーですか!

デイズタウンダイソーはなくなってしまうんですかね、、

いずれにせよスッキリしました
Posted by ぶー長ぶー長 at 2016年09月04日 13:10
ディーズタウンのダイソーが移転してくる形です
Posted by 匿名 at 2016年09月04日 22:38
なるほど、移転ということですか。
まぁ、使いやすさ(入りやすさ)でいえば、ヨークベニマルのほうがいいですからね。

http://kantetsu.co.jp/img/bus/pasmo/info_20160926.pdf
遂にICカードの導入をするようですね。
ちなみに関鉄バスの導入エリア(路線)図はこちらです。
http://kantetsu.co.jp/img/bus/pasmo/map_tsukuba.pdf
http://kantetsu.co.jp/img/bus/pasmo/map_tc.pdf
http://kantetsu.co.jp/img/bus/pasmo/map_ushiku.pdf

http://kantetsu.co.jp/news/16082301_bus.html
あと、運賃箱も変わったようで。
Posted by メッケレ at 2016年09月06日 23:01
ぶー長 さん

たまたま情報を見つけることができました。

ダイソーが入ると一層便利になりますね。

匿名さんがコメント下さっていますが、デイズタウンからの移転のようですね。

そうすると、デイズタウンに何が入るかが気になり始めます。
Posted by l-supportl-support at 2016年09月10日 21:08
匿名 さん

あ、やっぱりそうなんですね。

近すぎるなぁとは思ってたんです。

デイズタウンの跡地に何が入るんでしょうね。求人情報を調べてみましたが、それらしい情報はなさそうです・・・
Posted by l-supportl-support at 2016年09月10日 22:10
メッケレ さん

そうらしいですね。

ということでバスに乗ってみました。今度記事にしますが、確かに非接触のカードリーダが設置されてました。

清算方式も変わってましたね。おつりが出るようになってました。あと、投入したお金を自動でチェックする機能もついているみたいですね。
Posted by l-supportl-support at 2016年09月10日 22:15
デイズタウンの話題なので、…
デイズタウン1階 みんなのイタリアン 跡に、CLIMAX COFFEE が入る様です。
沖縄から本土初上陸!だそう…。
Posted by 盛り上がり at 2016年09月17日 18:06
盛り上がり さん

新しいカフェですね。これは楽しみです。

本土初上陸がつくばというのが良いです。

最近話題のパンケーキのお店のようですね。これはぜひ行ってみたい!
Posted by l-supportl-support at 2016年09月18日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。