にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年04月06日

つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!



つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

つくば市北条にあるカフェ ポステンに行ってきました。

はんてんやさんのつくばんてん受注会をやっていたのは本当に偶然。


つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!
つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

最初は半信半疑だったのですが、試着してみるとかなり良い感じ。

つくばで作った綿を使ってるとのことです。これ、かなりいい感じなのですが、価格も結構いい感じ。はんてんだと15,000円~20,000円ぐらい。この値段はちょっと悩みます。なにせネットで捜すと、4000円とかからありますから。

でもね、試着した感じはかなり良いですよ。


つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

こんな感じで生地を選んでの受注生産なのだそうです。これから暖かくなるからちょっと時期がなぁとか呟いたところ、引き渡しは今年の秋ごろとのことでした。次のシーズン用ということです。


さてこの「はんてん屋」さん、どこにあるのか聞いたら、なんと、東新井のコートダジュール本店の向かいにあるそうです。



続いてカフェポステンの様子です。
つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!
つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!


大正時代に郵便局として建てられた木造家屋を店舗として改修したそうで、店名の由来にもなっています。

カフェですのでコーヒーをいただきます。今回はマンデリン G1 540円とりんごのタルト 430円でいってみます。



つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

マンデリン G1です。これはおいしいコーヒーですね。酸味が少なくやや苦みが強いという感じです。これは当たりです。


つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

りんごのタルトです。これもおいしいですね。普通にりんごのタルトです。


実は、カフェ ポステンに来たのは初めてなんです。はたしてどうかと思っていましたが、このカフェは当たりですね。


ちなみに・・・
つくば市北条 カフェ ポステンではんてん屋さんのつくばんてんを見てきた!

このお店、入口はこんな感じでお店の脇を通った奥にあります。ご注意を!


カフェ ポステン
所在地:茨城県つくば市北条183
tel/fax:029-867-5565
open:11:00〜18:00 (火曜定休)






同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 01:04│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
ポステン、ドアの前に赤い自転車があるので初回は定休日と思ってしまいそうです。
廊下ピッカピカですよね。

つくば市東新井のはんてん屋に行ったことがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/01/blog-post_7.html
Posted by stk at 2016年04月06日 12:07
stk さん

古民家をきれいに利用しているなぁ、と思いました。コーヒーも美味しいし、良いカフェだと思います。

東新井のはんてん屋、私も今度行ってみたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2016年04月10日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。