にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年11月29日

つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

Couta つくばグルメ特集号を見てたのですが、最近なんだかやたらと「バル」という言葉が目につきます。

バル(バール:Bar)は、英語のBar(バー)と書いてスペイン語で「バル」、イタリア語で「バール」と発音されるそうです。

上の画像はSpanish Bar BONITO(スペインバル)です。


ということで、以下、Coutaにあったバルのご紹介を



つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

港町バル TAKEO つくば店。

デイズタウンの1Fにあるようです。デイズタウンはあまり行かないので、よくわかりません。港町バルか・・・ いまいち想像がつかない。


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

肉バル リブス

これもデイズタウンの1Fにあります。思うに、つくば、研究学園でバルがはやったのは、もともとデイズタウンではなかったと思われます。


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

和食居酒屋 和バル KURA

天久保にあるお店ですね。住所をみるに、ラーメン屋さんの天辺とかがあるあたりのようです。

ここもどんなお店かわからないのですが、普通にカウンターのある居酒屋なんですかね?


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

中華バル ラァシャン

和バルとくれば中華バル。松代のララガーデン近くにオープンしたようですね。四川料理だそうです。辛そうなイメージですね。


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

東京バル TAKEO

言わずと知れた研究学園のお店ですね。とか言いつつ行ったことがないのですが・・・

しかも、東京バルと言いながら、本格イタリア料理なんですね。

一度行ってみなければと思ってます。


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

リゾート個室バル GREEN HOUSE

もはや、どんなお店なんだか想像つかない。個室のバルっていったいなんだ?

エビスタウンにオープンしたみたいですね。


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

肉ワインバル YUTAKA

こちらもエビスタウンのお店。でも、行ったことないです・・・


つくば、研究学園で最近話題の「バル」って何?

くしやバル えちぜん つくば南店

完全個室で、串揚げ、串焼きのおいしいお店だそうです。普通に居酒屋なんだと思います。

YOUワールド隣だそうです。ちなみに、研究学園にもありますね。


うーん、バルだらけだ。

でも、よく見ると普通の居酒屋がバルって名乗ってるだけのような気がしないでもないです。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
和バル KURAはつくばで中古車を展開しているヤングガンズの社長が始めたお店です。他にもカレー屋さんのGuns(天久保)、アジアン料理の門星(デイズタウン)なども展開しています。社長はインド人ですが、茨弁を巧みに操る方で、大変ビジネスに長けていて、人間的にも魅力のある方です。
Posted by 通りすがり at 2015年11月29日 08:45
通りすがり さん

ほー、そうなんですか。

茨城弁を巧みに操るインド人の方ってなかなか面白そうですね。

居酒屋、中古車、カレー屋、アジア料理とはなかなか広範囲に展開してますね。ぜひそういうった方がつくばを盛り上げていってほしいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年11月29日 17:26
こんばんは。
パル確かに流行ってますね。いわゆる西洋風居酒屋みたいな感じですね。
スペイン料理(飲み屋も)も流行ってるみたいですね。
アイアイモールにも オープンしましたね。
平塚線沿い学園の森にもあったような。
Posted by たっちゃん at 2015年11月30日 00:18
こんにちは!

本当に、最近「パル」と名乗る店が増えましたね。

>でも、よく見ると普通の居酒屋がバルって名乗ってるだけのような気がしないでもないです。

いやー、まさにそうなのではないかと思います。
「パル」と名乗る店に入っても、あまり居酒屋との違いは感じられませんでした。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月30日 00:50
たっちゃん さん

わたしも西洋風居酒屋なイメージなんですが、和バルとか中華バルとか出てくるとなにがなんだかわからない感じになりますね。

学園の森のスペイン料理屋さんはちょっとお値段が高めなので行ってないです・・・
Posted by l-supportl-support at 2015年12月05日 15:17
Science_City さん

バル、最近増えてて気になるんですよね。

エビスタウンのリゾート個室バル、そとから見るとなんとなくコンセプトがわかります。

まぁ、いわゆる個室居酒屋のように思われます。
Posted by l-supportl-support at 2015年12月05日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。