にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年04月21日

研究学園 新しいお店ができるようです!


研究学園 新しいお店ができるようです!

新しいお店ができるみたいです(情報いただきましたー!)。

場所は、下のほうに地図を入れておきますが、新都市中央通り沿いの「しまむら」や、「ウエルシア」の向かいあたりです。

以前から何か建ててるなぁとか思ってたのですが、民家なのかお店なのかわかりませんでした。
ランニングがてら前を通ってみると、なにか店舗のようになっています。

ただ、なにのお店なのかはわかりませんでした。



唯一の手がかりはこれ

研究学園 新しいお店ができるようです!

見たところ、いまいちなにかわからないのですが、横にある赤いプレートには「嫁入り道具」と書いてあります。

さて、嫁入り道具を店舗の一番良い場所に展示するお店とは、何のお店なんでしょうね。









同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
黒いバッグを持った水色のスーツの女性も気になります。
Posted by stk at 2015年04月21日 07:46
つづら工房だと聞きましたよ!
つづらを作る職人さん(滅多にいない)が引越して来られたようです。工房で作られたつづらを販売もするということなんでしょうね。
Posted by まめこ at 2015年04月21日 08:48
つづら工房で検索してみました。
メモリーズやひたち野いしざきと同じとりやまあきこさんの設計ですね。
https://www.facebook.com/atolie/posts/685399804902725
Posted by stk at 2015年04月21日 11:13
カスミ本社のところの閉店したCOCOストア跡はミニストップになりますね。経営者募集の看板出てました。
Posted by 通りすがり at 2015年04月21日 16:24
こんにちは!

私も何ができるのか気になっていました。
つづら工房ですか、これはまたユニークなものが進出してきましたね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月26日 00:52
まめこ さん

情報ありがとうございます。

つづら工房なんですね。

これまた面白いお店ができますね。

あまりつづらには縁のない生活をしてきましたが、せっかく近くにできるので一度足を運んでみようと思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月29日 21:59
stk さん

メモリーズもひたち野いしざき知らないのですが、WEBとか見ると、かっこよい家をデザインされてますね。

つづら工房も全体的にいい感じの建物になってます。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月29日 22:19
通りすがり さん

私もみました。経営者募集と書いてありましたね。

この場所は研究学園からサイエンス大通りをとおり、つくば中央ICに向かう場合、唯一のコンビニになるので重宝すると思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月29日 22:22
Science_City さん

確かにユニークです。

いろいろなお店ができると楽しいし便利でよいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月30日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。