にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年04月03日

餃子の王将 つくば赤塚店に行ってきた!!


餃子の王将 つくば赤塚店に行ってきた!!

餃子の王将 つくば赤塚店に行ってきました!!

さすがにおいしいですね~

店内も活気があって非常によい雰囲気です。


メニュー【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


餃子の王将 つくば赤塚店に行ってきた!!
(写真はクリックすると大きくなります)

定食メニューです。餃子定食、すごいですよ。餃子2人前、なんと餃子12個です。

その他、詳細なメニューは餃子の王将のサイトにあるのでそちらを参照してください。


ということで、ここは当然、「餃子定食780円(税込)也」でいってみたいと思います。




餃子定食780円(税込)也【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


餃子の王将 つくば赤塚店に行ってきた!!

シンプルにして王道です。

皮のパリパリ感がたまりません。しかも餃子12個と、満足なボリューム。

そして、このご飯がまたおいしいんです。

良いお店ができました。


ところでご存知でした? 王将用語

焼き餃子のことを「コーテー(もしくはコーテル)」、一人前のことを「イーガー」というそうです。

なので、焼き餃子一人前は「コーテルイーガー」というそうです。

でも、そんな呼び方、おそらく本店近辺の老舗店舗ぐらいで、新しい店舗では使ってないだろう、とか思ってたんです。


違いましたねー

なんかマイクで厨房にアナウンスしてるんですけど、そのアナウンスの中に「イーガー」とか聞こえてくるんですよね。

なるほど、これが王将用語か! って思いました。

でも、店員さんは大変だろうなぁ、これ覚えるの。


場所は下の地図を参照してください。

早くも、Google MAPに餃子の王将がのってました。






同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:09│Comments(8)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは。王将、混んでそうでまだ行けてません。

イーガは中国語の一つ、(一個)
コーテ、と聞こえたのは、中国語の焼き餃子、
グオティエ(鍋貼)のことだと思います。
Posted by 圧巻兵衛 at 2015年04月04日 08:44
圧巻兵衛 さん

ランチ時とかは結構込んでるんじゃないですかね。私は15時ごろに行ったので、並びとかは無かったです。

王将用語、なんか雰囲気があって良いですね。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月05日 22:14
おくればさながら、私も本日行ってきました。
同じく15時近くでしたので、すぐにカウンターに案内されましたが、それでも6割ぐらいはお客さんが入っていました。

醤油ラーメンセットを食べました。美味しかったです。
餃子が作り置きのお店もありますが、こちらはまだオーダー毎に焼いている感じでした。アツアツで美味しかったです。

日本ラーメンが出ている間にまた行ってみます。
Posted by メタボ隊長 at 2015年04月07日 23:07
発音は北京語と広東語と上海語だけを比べても結構違います。

実際に、グオティエではなく、コーテールといっていたのだと思いますよ。
Posted by 大陸中国人 at 2015年04月08日 20:58
メタボ隊長 さん

私もカウンターでした。

カウンターだと厨房の様子が見えて面白いですね。

厨房の音もダイレクトに聞こえてきて楽しくてよかったです。

私が行った時はオープンしてすぐだったので、8割ぐらいは埋まってましたね。

餃子の王将というぐらいなので、餃子が基本かと思ってたのですが、ラーメンもおいしいんですね。

今度はラーメンで行ってみたいと思います。

体長のおススメは醤油ラーメンですか?
Posted by l-supportl-support at 2015年04月14日 16:30
大陸中国人 さん

WEBで調べてみると、語源は鍋貼、グオティエ(ル)、 guōtiē(r)らしいです。

ただ、残念ながらグオティエ? は、認識できなかったです。

イーガーなんとか、って言ってるのはわかりました。今度行ったときはしっかり聞き耳立てたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月14日 16:35
餃子の王将がつくばにも出来てたんですね、情報ありがとうございます。
神戸で生まれ育った人間からすると滅茶苦茶嬉しいです!
多くの関西出身者にとっては、王将=「餃子の王将」なので。

大阪王将ももちろん美味しいんですけど、やっぱり慣れ親しんだ味の方が良いんですよねー。
Posted by シン at 2015年04月15日 21:06
シン さん

やはり関西の方にはファンが多いみたいですね。

実は大阪王将も数回しか行った事がないので、味の区別がつかないんですよね。
せっかく近くに両方のお店ができたので食べ比べてみたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月16日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。