にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年06月02日

つくば 蔵出・焼き芋 かいつか に行ってきました!

つくば 蔵出・焼き芋 かいつか に行ってきました!

つくば 蔵出・焼き芋 かいつか に行ってきました!

つくば 蔵出・焼き芋 かいつか に行ってきました!


コメントで情報いただきましたー (●´∀`)ノ


かすみがうら市にある有名焼き芋屋さんが、つくば進出、だそうです。


実は、最初は、「えー、焼き芋!? どうだろう・・・」 なんて思ってました。


が、


これはびっくり。


紅天使というサツマイモの焼き芋を食べたのですが、トロットロなんです。

え、一回濾したものを、皮の中に詰めなおした? って思うぐらい滑らかです。

ちょっと驚きましたね。



焼き芋 ソフトクリーム

続いて、焼き芋ソフト 300円(税込)也!

これもおいしいですね。

サツマイモの甘みがばっちり感じられる一品です。




ちなみにとある土曜日の午前中に行ったのですが、

つくば 蔵出・焼き芋 かいつか に行ってきました!

駐車場、一杯です。私は自転車だったので問題なしですが。

店内も、10人ぐらいレジに並んでいて、大人気ですね。



かいつかスイーツ(その他) / つくば駅研究学園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(つくば)の記事
この記事へのコメント
こんにちは~!

焼き芋専門店?と思ってしまいますが、おいしそうですね。
今度自転車で行ってみようと思います。
焼き芋ソフトの味を想像して、お腹が空いてしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月05日 00:27
つくば店は未訪です。紅天使、美味しいです。
阿見のカスミにポテトかいつかの干し芋がありました。
土浦駅近くに大学芋 幹屋がオープンしていました。モダンな建物です。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8015938/
Posted by stk at 2014年06月05日 07:40
Science_City さん

最近、梅雨のおかげで自転車に乗れないですね。

さすが有名焼き芋店だけに、焼き芋はおいしいですよ。

焼き芋ソフトは・・・
おいしいんですが、季節的には秋冬向け、って感じです。
Posted by l-supportl-support at 2014年06月08日 00:39
stk さん

たしか、元コンビニの敷地だったと思います。

焼き芋屋さんとしては広い店舗だと思います。


以前、阿見に住んでた時期があるので、阿見のカスミはよく行きました。
Posted by l-supportl-support at 2014年06月08日 11:35
>たしか、元コンビニの敷地だったと思います。
そうです。ファミリーマートでした。
Posted by メッケレ at 2014年06月08日 21:43
メッケレ さん

やっぱりそうですよね。

あまり、元コンビニのように見えない作りになってます。
Posted by l-supportl-support at 2014年06月08日 21:52
昨日、かいつかに行きました。
紅天使はねっとり系で母もお菓子みたいで美味しいと。
プリンは500円もするので1個だけ買いました。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2014年06月09日 09:28
stk さん

そうなんです。紅天使、ホントにねっとり系でなめらかでやわらかです。

プリンってあったんですね。気がつきませんでした。500円はちょっとつらいなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年06月14日 14:26
かいつかのfacebookで紹介されているプレミアム焼き芋ロール、美味しそうです。
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=769723783109426&id=162562470492230
Posted by stk at 2015年02月03日 10:04
stk さん

これは!

おいしそうですね。

かなり気になる。でも、値段もなかなかですね。
Posted by l-supportl-support at 2015年02月08日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。