にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年05月12日

つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2



二日目、行ってきました。

今回は、徒歩&TXで行ったので、飲んで食べてを徹底的に楽しもうと思います。

つくばフェスティバルって、元は「つくば国際交流フェア」という名前だったこともあり、国際色豊か。

なので、いろいろな国の料理も味わってみたいと思います。



まずは
つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

焼き鳥! まずは日本の料理ということで。

これ、普通の焼き鳥より格段に大きいんです。

これで1本200円。なんか得した感じです。


つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

焼き鳥はこのお店でした。

全品200円ってよいですね。



それから
モンゴル家庭料理、ボーツ

モンゴル家庭料理、ボーツ 3個で400円也

見た目は餃子みたい。

作りも餃子っぽい。

皮は餃子にそっくりですね。中身はというと・・・

モンゴル家庭料理、ボーツ

がっつり肉団子です。塩中心のシンプルな味付けです。これはおいしいです。

この肉、羊とか使ってるんですかね。微妙な肉くささがあります。牛とか豚ではない別の肉が入っていますね(多分)。

ニンニクとか入れたりしたらもっとおいしくなるんだろうな、でも、そしたらそれは餃子だな。やっぱりこの羊の肉っぽいところがモンゴル家庭料理ならではなのだろうな、とか思いながら食べました。


ってことでどんな肉使ってるか調べようとして、「モンゴル ボーツ」で検索すると、「モンゴル ブーツ」になるし、「料理 ボーツ」で検索すると「料理 ボール」になるし、「レシピ ボーツ」で調べると「レシピ ビーツ」になるし、結局材料わからずでした・・・


つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

ボーツは、このお店で購入しました。




つづいて
つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

エジプト料理 CousCous(クスクス)&チキンと野菜のトマトソース 500円也

これは、トマトソースのスープをご飯的なものにかけた感じの食べ物です。

チキンは別なべで、油でいためたものを用意してあり、最後にトッピングしてました。

これもまたおいしいですね。

つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

この小さい粒粒がクスクスらしいです。

こういう粒で出来た穀物かと思ったら、小麦粉から作る粒状の粉食だそうです。


つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました! その2

これは、このお店から買いました。



いやぁ、天気も良いし、各国の料理もいろいろ楽しめるし、とても良かったですね。

秋ぐらいにももう一回やってくれないかなぁ



過去記事はこちら

ちなみに過去記事はこちら
2010年
研究学園(つくば新都心) つくばフェスティバル2010

2011年
つくばフェスティバル 手打ち いわきそば?

2012年
つくばフェスティバル in 中央公園とか

2013年
つくばフェスティバル2013 今年も(少しだけ)行って来ました。

2014年 その1
つくば つくばフェスティバル2014に行ってきました!


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(6)つくばまつり
この記事へのコメント
では、こちらも食の情報をばw
かすみがうら市の焼き芋屋さんなのですが、つくばにも販売所ができたんですw
ここの焼き芋はおいしいですよw

http://www.potetokaitsuka.co.jp/index.php
http://potetokaitsuka.co.jp/event/2014/04/109/index.html
Posted by メッケレ at 2014年05月13日 22:13
かすみがうら市のポテトかいつかに行った事があります。紅天使、美味しいです。阿見のカスミにもありました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/01/blog-post_7.html
つくば店ではカフェスペースもあり焼き芋ソフトやパフェがあるみたいです。
Posted by stk at 2014年05月13日 22:39
メッケレ さん

あー、見たことある気がします。

結構大きな建物だったような・・・

今度機会をみて行ってきます!
Posted by l-supportl-support at 2014年05月17日 22:24
stk さん

白飯家、知りませんでした!

こんなところに韓国料理店が!?

ここも機会を見て行ってこなければ。
Posted by l-supportl-support at 2014年05月17日 22:30
2012年からブログを始めていますが白飯屋の記事が200件ちょっとある記事の中で全期間4位になりました。コメントも多い方です。最近毎日のようにアクセスがあります。
線香 駒村清明堂も最近少しずつアクセスがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/kikusa.html
Posted by stk at 2014年05月18日 19:59
stk さん

おー、そうなんですか。

ってことは、白飯屋、人気のお店なんですね。

なんで知らなかったんだろう・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年05月24日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。