にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年11月17日

研究学園 とある秋の風景

研究学園 とある秋の風景

研究学園 とある秋の風景

研究学園 とある秋の風景

10月末のころの様子です。

ススキが穂を出し、セイタカアワダチソウが黄色い花をつけ、まさに秋という感じです。




研究学園 とある秋の風景

山新の近くです。

雲ひとつ無い快晴です。

筑波の秋の空はきれいです。


この辺りも、大分家が建ってきましたね。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは!

ススキを見ると秋を感じますね。
セイタカアワダチソウは、外来植物だからか美しさを感じないのです。

ススキは風に揺れる様子が好きなのですが、セイタカアワダチソウは、茎が丈夫な感じなのがちょっと…。

それにしても、秋の空はきれいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年11月17日 01:29
つくば市のホームページに
研究学園地区の街区地図がアップされてますね。
Posted by かれん at 2013年11月29日 22:48
Science_City さん

セイタカアワダチソウは、儚さとかそういったイメージがないですからね。


それにしても、秋の空(すでに今では冬の空)はきれいです。
Posted by l-supportl-support at 2013年12月08日 22:40
かれん さん

みました。

これですね。

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/14657/015824.html

赤線は何を意味するんだろう。気になる・・・


このたび、町割りが公表できるようになりました、ってあるってことは、これまでは非公表だったのですかね。
Posted by l-supportl-support at 2013年12月08日 23:11
こんにちは!

かなり殺人的忙しさだったのですね。
お疲れ様でした。

さて、この街区地図の赤線は、学園の森と研究学園と学園南の境界です。
来年度にはそれぞれ研究学園●丁目といった表記になるようです。

街区割は、確かに区画整理の計画が変更されると変わるものですが、変更されるから公表しないというのも変な話ですよね。

私の手元には街区地図があるので、普通にブログにも●街区と書いていましたが、まさか非公表扱いだったとは…。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年12月09日 00:29
きっと、お役所にはよくあるパターンで、
公式には発表できなかったってことなんでしょう。
Posted by かれん at 2013年12月13日 09:38
Science_City さん

んー、確かに殺人的でしたね。

でも、人って意外と寝なくても何とかなるんだなぁ、とか思ってしまいました。

来年度には、この「C43街区」とかいう言い方がなくなってしまうんですね。それはそれでちょっとさびしいかも。


非公開なわりには、そこらじゅうで○○街区って使ってましたねぇ。
Posted by l-supportl-support at 2013年12月14日 22:44
かれん さん

なんで公表できなかったんだろう。

さっさと公表すればよいのに。きっと、「申請中」とかの状態で公表しても、混乱を招くから、とかいった理由があるんでしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2013年12月14日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。