にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年10月28日

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!


イーアスに行って、レジで支払いしてて見つけました。

公式スマホ用アプリだそうです。

しかも、iOS用とAndroid用の両方があるみたいです。



ということで、とにもかくにも入れてみることにしました。

我が家はiPadなのでAppStoreから検索。

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!



基本的にiPhone用のアプリらしく、iPad App側では見つからず。 iPhone Appだけにあるのでそちらをインストールしてみました。


年齢とか性別とか、少しだけ設定画面があるのですが、たいした内容ではないので、割愛。


そして、アプリを起動してみると・・・


研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!

こんな感じです。



たとえば、一番上の、コールド・ストーン・クリーマリーをクリックすると・・・

研究学園 イーアスつくばに公式アプリがあった!

こんな感じです。RSSリーダーみたいな感じですね。

これは便利かも。情報探しに行くのって結構面倒なので、このアプリあると助かりますね。

問題は、私の携帯がガラケー、ってとこぐらいかな。

ちなみにこの一枚一枚を、フライヤーと呼ぶみたいです。










同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
こんばんは。いつもブログ拝見しています。
ところで、記事の内容とはちょっとズレますが、イーアスの改装に関して気になる事があったのでコメントします。

時々利用していた化粧品屋さん「みづほ」から、閉店のお知らせのDMが届きまして…。
読んでみると、
「イーアスつくば管理事務所の理不尽な家賃引き上げ通知により、やむなく閉店することとなりました」
なんて書いてました!
ビックリ…というか、普通そんなこと、顧客宛てのDMに書きませんよね?
相当腹立ったんでしょうかね?

他にも閉店する店舗が多くあるようですが、こんな事情があるのでしょうか?
Posted by Yuki at 2013年11月02日 00:20
Yuki さん

ほー、そうなんですか。

聞いた話ですが、「みずほ」はイーアスの店舗の中でも、かなり売り上げを上げている方らしいです。

ちょうど5年目の契約更改時期なので、イーアス側が、売り上げにあわせて家賃の値上げをしてきたんでしょう。

しかし、閉店のお知らせのDMにそんなことを書くということは、かなりもめたんでしょうね。

契約更改ですから、いろいろな条件交渉が行なわれるんだと思います。なので、こんな事情がある店舗、他にもあると思います。

もちろん、イーアス側にも言い分はあるでしょうけど。
Posted by l-supportl-support at 2013年11月03日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。