にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年10月21日

研究学園 イーアスつくば今度はVISAのCM「毎日の買い物に」篇に!

研究学園 イーアスつくば今度はVISAのCM「毎日の買い物に」篇に!

研究学園 イーアスつくば今度はVISAのCM「毎日の買い物に」篇に!

研究学園 イーアスつくば今度はVISAのCM「毎日の買い物に」篇に!


今度は、メッセージで情報いただきましたー!! ヽ(*>∀<*)ノ


なんと、先日のTOYOTA ポルテに続き、VISAもイーアスでCM撮影したようです。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t3rYLBprrBk


全編イーアスのどこかで撮影のように見えますが、食料品売り場だけ、なんかカスミと違うような・・・



同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
すごーい!イーアスすごいですね。
まさかの2本目!
知ってるところが映るのは楽しいですね。
Posted by わんころもち at 2013年10月21日 06:27
すごいー
食料品売り場もカスミですよ。お花レジ側から撮ってるんですね。
Posted by one at 2013年10月22日 07:07
イーアスでのロケは、たぶん大和ハウスが電通や博報堂に売り込みをしているのではと思います。

イーアスで撮影されたと、ブログ等で宣伝されることを期待し、集客に貢献したいと。

それ自体はいい事なので、どんどんやってもらいたい。

ところで、つくば周辺にはイオン土浦、イオンつくばとイオンが出店してきているのに、
イーアスの集客量が落ちていないように感じます。

イオンのオープン時にはさすがに集客が落ちたと感じていましたが、しばらくすると集客が元に戻っていると思います。

これは、イオンに対するイーアスの優越性が関係しているのではと思います。

イーアスのイオンに対する優越性ですが、私が考えるに以下の理由があると思います。
1.駅に近い。
2.専門店が多い。
3.トイザらスがある。

1.は、まだ免許のとれない高校生以下や、高齢の方々には非常にアクセスがいいと思われます。
研究学園駅からイーアスへ向かう人達が結構多いです。

2は、イオンに比べ専門店の数が多く、色々なお客さんに対して対応がしやすいかと思います。
これは、イーアスにはジャスコのような核店舗が無いため、その分専門店を入店させるスペースがあったのではないかと思います。

3,は、これは結構重要なことですが、小さい子供がいるとトイザらスはかなり利用する頻度が高いと思います。
イーアスはベビーザらスも併設してあるので、ベビー用品やおもちゃを購入するのにトイザらスは子育て世代に非常に貢献していると思います。
私も子供が小さい頃はトイザらスをよく利用していました。
対して、イオンには、トイザらスがありません。

他にも要因があると思いますが、イーアスが繁盛しているのは近隣に住む私としては非常に嬉しい限りです。

地方では、ショッピングセンターが寂れてしまうところもあったりしますから。

長くなりましたので、この辺で。
Posted by らんきん at 2013年10月24日 11:22
本当にイーアスなんでしょうか?

最近似た作りのモールは山ほどあるので、なんだか少し違う様な気がしますが…。 
Posted by ciccana at 2013年10月26日 12:04
わんころもち さん

イーアス、二本目ですね。

らんきんさんのコメントにあるように、おそらくダイワハウスがいろんなところ売り込んでるんだと思います。。

個人的には、とても面白いのでお気に入りです。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 12:30
one さん

お花側のレジってどこだか全くわかんなかったので、今日見て来ました。

クーロンヌ側にレジがあるんですね。

知らなかった。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 20:27
らんきん さん

ダイワハウスがどこかに売り込みをかけてるのは間違いないですね。

有名企業のCMに連続して登場ですからね。


イーアスの集客力は落ちないですね。

おっしゃるとおり、いろいろな要素があると思います。

個人的には、なんだかんだ言っても周辺(TX沿線)に人が増えてるからじゃないかなぁと。
(らんきん さんの 1に近いかな)


実は私、ときどきイオンに行くんです。

イオンは、生活雑貨が豊富なんですよね。文房具であったり、小学校の体操服であったり、リーズナブルな子供服であったり。

とはいえ、やっぱり身近なほうが行きやすいので、当然、イーアスに行く機会が圧倒的に多いです。

ということで、近くの住人が増えてるのが、イオンができたにもかかわらず、イーアスの集客が落ちない一つの理由ではないかと。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 20:51
ciccana さん

んー、たしかに最近のショッピングモールはどこも良く似てますが、さすがにここはイーアスかなぁと。

本屋さんのシーン(まさに記事に使ってる画像)ですが、右側の棚に平積みされてるのは、大人の科学のように見えます。

イーアスのアカデミアも同じように平積みされてたりするんですよね。

とか、細かいところを見てると、やっぱりイーアスかなぁと。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 21:26
やっぱりイーアスだったのですね!
いつも似てるんだよなぁと思ってました!

つくば住みではないですが、よく利用する場所が映るのは嬉しいですね( ´艸`)
Posted by 蘭 at 2014年01月24日 12:54
蘭 さん

そうなんです、イーアスなんです。

ダイワハウスが売り込みまくってるんでしょうね。

たしかに知ってる場所がCMに出てくると、「あー、ここ、知ってる知ってる!」ってなります。
Posted by l-supportl-support at 2014年01月26日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。