にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年10月20日

秋葉原駅に展示してたこれは、どこで入手できるんでしょう??

秋葉原駅に展示してたこれは、どこで入手できるんでしょう??

秋葉原駅に展示してたこれは、どこで入手できるんでしょう??

秋葉原駅に展示してたこれは、どこで入手できるんでしょう??


今年の7月下旬に、秋葉原駅に展示されていました。

改札を出て左側、ランチボックスの前にある、展示場? スペースに展示されていました。


筑波実験植物園とか書いてあったような気がしないでもないですが、定かではないです。




秋葉原駅に展示してたこれは、どこで入手できるんでしょう??


これ、値段にもよるんですが、手に入れられるものなら、手に入れたいなぁ、とか思ったんです。

情報お持ちの方、教えて下さい!


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:02│Comments(6)つくば
この記事へのコメント
夏休みおわり近くに筑波実験植物園で「水草展」をやってましたが、
そのときに写真のような、アクアリウムとかアクアテラリウムの展示をしてましたよ〜。
ネットで検索すれば入手方法とか値段とか作り方とかわかるかも
Posted by けんちゃん at 2013年10月20日 12:56
2年前の夏、実験植物園で水草展があり参加しました。その時のワーキングで写真のような水槽に砂、水草、めだか、エビなどを入れ各自作りました。参加費は1000円でした。大サービスですね。確かアクアリウム界で有名な方が来て指導して下さいました。
詳しくは植物園にお訊きになってみてはいかがでしょうか。
Posted by K at 2013年10月20日 18:55
けんちゃん さん

やっぱり実験植物園だったんですね。

名前もわかったのでググって見ましたが、そこそこお金かかりそうです。

どうしたもんかなぁ
Posted by l-supportl-support at 2013年10月21日 00:19
K さん

おー、そのワーキング、参加したいです!

どうやれば良いのか全くわかないデスから、作り方のさわりだけでも教えてもらえると、非常にありがたい!
Posted by l-supportl-support at 2013年10月21日 00:22
鉢に砂を入れる(手前は低く奥は高く)
石に糸を巻きつける(水草の定着)
木(飾り?)に水草を針金(食パンをとめる)でとめる。これらを鉢の中に好きなようにレイアウトする。水を入れ魚をいれる。
こんな感じなのですがホームセンターとか水草の専門店みたいなところで作り方教えてもらえるのではと思います。癒されますし綺麗ですよ。つくばの実験植物園の水槽を時々眺めにいきます。世界水草レイアウトコンテストというのが毎年開かれているみたいですね。最近、知りました。ググってみてください。
Posted by K at 2013年10月21日 10:31
K さん

実は、グランステージ山新のペットショップとか、いってみたりしたんですよね。

しか〜し、どうも写真のようにはならないような気がして

作り方の問題なのかな。


世界水草レイアウトコンテストのサイト、見ました。

すごいですね。すくなくとも、水草ではないなぁ。

入賞者、アジアの方が多いですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。