にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年07月25日

研究学園 コストコつくば倉庫店 オープン!!!

研究学園 コストコつくば倉庫店 オープン!!!

研究学園 コストコつくば倉庫店 オープン!!!

研究学園 コストコつくば倉庫店 オープン!!!



ついにキター!!

コストコ つくば倉庫店 オープンです(多分)。

この日が来るのを待ち焦がれました。

楽しみで仕方ない!!!

でかいピザとか、大量のミネラルウオーターとか買い込んで、80円のドリンク飲みまくりです。


きっと週末はかなりの渋滞になるんでしょうね。

なので、私は自転車で行ってみたいと思います。





住所 〒305-0814  茨城県つくば市西平塚503-2 (学園の森B61街区1)

アクセス方法
 <電車> (首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス)研究学園駅 北口→徒歩約20分
 <車>  ・圏央道より
        圏央道・つくば中央IC→1つ目の信号を右折→(県道19号線 サイエンス大通り)研究学園方面へ
         →3つ目の信号を右折→(県道19号線)研究学園方面へ→イーアスつくばを越す→左側

電話番号     029-850-5600
ファックス番号   029-852-5300


ってな感じみたいですね。

あの辺り、学園の森B61街区1 って言うんですね。 学園の森って初めて聞いた。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
先日入会して様子見に新三郷に行きました。一般道路を通ったので流山の土手から埼玉に曲がる橋が混んでいました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/07/blog-post_25.html
Posted by stk at 2013年07月25日 09:19
コストコ、すでに大渋滞してます!
大境交差点近くまで一列に列をなしていてほとんど動きません。
大通りは仕方ないとしても、今後、裏道の生活道路まで車が溢れようになってしまうのだけはやめてほしいなぁ…。
Posted by かれん at 2013年07月25日 09:43
行ってきました!

初日8時オープンということで、8時15分くらいに車で行ったのですが、渋滞がひどく、いったん帰って歩いていきました。

おもしろかったです!

さすがに大きな物は買えませんでしたが、大きなカートでまわる雰囲気は楽しみました。

しっかりドリンク付きホットドッグ食べてきました。
茨城にできてよかったなーと思います。
Posted by 通行人 at 2013年07月25日 12:34
朝10時ごろ、興味本位で近くを通ってみたら、ものすごい渋滞でした。
午後には少し落ち着いていたようですが、それでもお店の入口付近は入り待ちの車列が出来ていましたね。
今週末、あの辺りには近付けない、というか、近付きたくないです(^^;;

イーアスに車を停めて歩いてコストコに向かっている人も見ました。
絶対そういう人がいるだろうなと思ってはいましたが、やっぱりマナー違反ですよね。
Posted by ミニー at 2013年07月25日 15:38
渋滞すごかったですね!
予想はしていましたがいざ現実となると唖然としてしまいました。

平日だったのでほとんど地元ナンバーでしたが、週末にどのような感じになるのか不安でもあります。

でも自分の街が賑わってくるのを見るとうれしいですね。
Posted by 匿名 at 2013年07月26日 13:04
こんばんわ。オープンの翌日仕事ですぐ横を通ったのですが、午前も午後も渋滞はありませんでしたよ☆ 逆に夕方から渋滞してるとも聞きました。週末が怖いですね・・
Posted by haru at 2013年07月26日 19:44
大境交差点から北に伸び、とりせんやイーアス東側のサイエンス通り(の延長?)、
今のところ渋滞はないですね。道路が混雑してる様子もないです。
とんでもない渋滞は初日だけ?意外とこんなものなのかもしれないですね。
良かった(^^)
Posted by かれん at 2013年07月27日 12:55
stk さん

あー、あのブログは、新三郷の方でしたか。

25日の記事だったので、てっきり研究学園かと思ってました。

次回はぜひ、研究学園に。

まぁ、新三郷とそんなに変わらないんですけどね。
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 21:56
かれん さん

今日(28日)の夕方行って来たのですが、思ったほどは混んでませんでした。

イーアスオープンの時ぐらいの混みようになるかと思ってたら、そうでもなかったですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 21:59
通行人 さん

おー、オープン初日から行かれましたか!!

さすがに初日ですから渋滞もひどかったのでしょうね。


コストコは、通行人さんのように、あの雰囲気を楽しむところだと思います。

よーく見てみると、値段はそんなに安くないですから。


あ、ドリンクつきホットドックは安いと思います!
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 22:12
ミニー さん

私は当日、出張でいなかったのですが、知り合いに聞いたところ、ミニーさんのおっしゃるように、午後には車も減ってきたみたいですね。


イーアスに車を停めて歩く人、いるんですね。

そこそこ距離あるし、買い物したらどうするんでしょう?
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 22:35
匿名 さん

私は今日(28日)の夕方、初コストコでしたが、それほど渋滞してるという感じでは無かったですね。

まぁ、自転車で行ったので、渋滞を実感してないというのもあるんですが。


匿名さんのおっしゃるとおり、個人的には街がにぎやかになるのはうれしいです。

賛否両論あると思いますが、商業地域が閑散としてるよりはよいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 22:40
haru さん

週末、思いのほかに混んで無かったですね。

道路ぎっしり車で埋まるみたいになるかと思ってました。さすがに無いか・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 22:48
かれん さん

そうなんですよね。

思いのほかに渋滞無かったですね。

まぁ、今日は学校も夏休みになって間もないし、天気も良かったので、多くの方がいろんなところに出かけたので、それほど混まなかったのかもしれません。

雨が降ると、イーアスが混んだりしてましたから、次の雨の週末が勝負ですね。


えらい渋滞になるかも・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年07月28日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。