にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年05月08日

CoCo壱番屋 つくば桜店で カレー(ルー多め)を試してみました!

CoCo壱番屋 つくば桜店で カレー(ルー多め)を試してみました!

CoCo壱番屋 つくば桜店で カレー(ルー多め)を試してみました!

CoCo壱番屋 つくば桜店で カレー(ルー多め)を試してみました!


前回、ココイチのカレールーは無料でおかわり可能 だそうです・・・と言う記事で、ココイチでおかわり出来ることを紹介しましたが、まだ、自分では試してませんでした。


ってことで、先日、行って来ました、CoCo壱番屋 つくば桜店です。

場所は追記に地図を入れておきます。



さて、どうオーダーしようかなぁ・・・とか思ってたのですが、

本当にルーのおかわりなんかできるのかなぁ、できなかったらこっぱずかしいなぁ、そういえば最初からルー多めってのも出来るんだよな、その方が食べるときの調整とかやりやすいよな、とか、いろいろ考えた結果、最初からルー多めで行くことにしました。
(人見知りで、「おかわりお願いします」とか言いにくい、ってわけではないんですよ。)


今回は、ビーフカツカレー 大盛り ルー多め (確か)880円也でいってみました。

メッセージでススメていただいたとおり、ビーフのルーです。


それが上の写真です。

んんん、たしかにルーが多めになっているような気がしないでもないですが、ルー多めにしてないカレーとの比較が出来ないので、よくわかりませんねぇ。

しかも、ルー多めなので、ルーの量を気にせずに食べられるかと思いきや、意外とご飯との調整が必要だったりしました。

やっぱり、「ルー マシマシ」とか言わなきゃだめかな。


ちなみに、これをオーダーしたときの店員さん
「ビーフカツ 400 ワン 追加ソースで!」
でした。

追加ルーではなくて、追加ソースって言うんですね。


CoCo壱番屋 つくば桜店で カレー(ルー多め)を試してみました!


CoCo壱番屋 つくば桜店カレーライス / つくば駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:11│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
ココイチの1,300gカレー。制限時間内に食べきればタダになるやつですが、
いつの間にやら終了してしまいましたよね。もう無くなって5、6年以上?
ココイチ大好きなので挑戦しようと思いつつ無くなってしまい、未だに悔やまれます。(^^;
Posted by かれん at 2013年05月13日 10:06
ケチって、ルーを少なめにされると非常に残念な店だという印象を受ける!このマイナスポイントを理解していない会社。通常のタイプのルーは選びません。だって、あまり美味しくないから。
Posted by あ at 2013年05月19日 05:31
かれん さん

1,300gカレー、知らなかったです。

調べると、20分以内にたべれば良いみたいですね。

さらに調べると、H15年ごろにサービス終了してしまったみたいです。

1,300gっていったら、大盛り×3でも足りないんですよね。無理だなぁ・・・
Posted by l-support at 2013年05月19日 10:58
あ さん

たしかに、カレーはルーが少ないとがっかりですからね。

最初から多めにしておいてくれれば良いのに、って思ったりします。

ビーフのルー、美味しいですね。かなりおススメです。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月19日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。