にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年03月29日

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!


那須にある有名ベーカリーレストラン(らしい)です。

コメントで、イオンモールつくばに出店するのを教えていただいたのですが、まさかこんなに大きな単独店舗で出店とは思ってみませんでした。




イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

店に入るといきなりさまざまなパンが陳列されています。

パンの販売面積では、つくば市で最大じゃないですかね、この規模は。


ってことで、カレーパンとか買ってみたのですが、さて、どこで食べよう。

店員さんに聞いてみると、外のテラスでどうぞ、みたいな事を言われましたが、いや、まだそんな暖かい季節じゃないし。


で、奥にあるレストランや横のカフェで食べれないの? って聞いてみると、ドリンクを注文していただければ大丈夫です、とのこと。

じゃ、珈琲でも飲むか、ってことで、奥のレストランに行ってみました。



ペニーレイン PENNY LANE

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

レストランの中はこんな感じです。

ちょっとアンティーク調になっていて良い感じですね。

わかってはいましたが、ビートルズの名曲「ペニーレイン」にちなんだ店名ですね。



イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

メニューはこんな感じです。

いろいろ気になるメニューがあるのですが、実はこれ、自宅で昼食を食べた後だったので、おなかすいてなかったんですよね・・・


ってことで、今回はペニーレインラテ(ICE) 550円也でいってみました。


イオンモールつくば ペニーレインに行ってきました!

じゃーん。

生クリームとか乗ったりして、ちょっとリッチな感じですね。

しかも、結構おいしいです。

好みの問題だと思いますが、私はアイスラテは珈琲の強い風味を感じられるほうが好きなんです。

なので、最初は下のほうにあるミルクっぽい層が気になりました。もしかして、ミルキーな感じに仕上がってるかも・・・


と、思いきや、結構な珈琲風味です。

バンライケンほどエスプレッソ感が強烈ではないですが、個人的には好きな味ですね。

おススメです。


って、カレーパンは? それは、食べてしまってから気がつきました・・・すみません。

ペニーレイン つくば店パン / 荒川沖駅ひたち野うしく駅




同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:11│Comments(6)お店いろいろ
この記事へのコメント
那須のペニーレイン2月に行って来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html

茨城のクーロンヌ、那須にもあって宿泊できるログコテージがある様です。
http://www.couronne.co.jp/news/175/
Posted by stk at 2013年03月29日 09:11
こんにちは!

ペニーレイン、大きいですね!
この大きさで行列ができるのでは買うのも大変ですね。
飲み物を買わないとお店で食べられないのだと、すぐ1000円コースになってしまいそうですね。
うーん、ちょっと悩みますね…。

…といいつつ、試しに行くと思いますが。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年03月30日 00:59
stk さん

ペニーレインの記事、読みました。

近くにできてよかったですね。那須はそこそこ遠いですから。


ペンションクーロンヌ、すごいですね。

コテージは結構良いかも。キャンプとかも出来るんですかね。
Posted by l-supportl-support at 2013年03月31日 01:38
Science_City さん

実は、レジも4つか5つあったので、並んでても、どんどんはけていきます。


夏なら、屋外で座って食べられるので良いのですが、この季節はちょっと寒いですね。

飲み物注文すると、確かに1000円コースになってしまいます・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年03月31日 01:41
3月末に行って来ました。
パンの町つくばに、隣県から強力なライバル店出現ですね。
クーロンヌつくばの話をしたら、店長の方?曰く、無料のドリンクで引きつけるようなことはしません!と語っていました。ライバルを意識してるのかどうか・・・・つくばのパン店の栄光はいずこにかあらん・・・

ところで、クーロンヌのほうも、那須にベーカリー&ペンションをオープンしてますね。
Posted by PhotoX at 2013年04月05日 06:57
PhotoX さん

ぬ! 私は無料のドリンクで引きつけられてしまってる派ですね。

なるほど、クーロンヌを意識している感じはしますね。


クーロンヌのベーカリー&ペンション、実は気になってます。とくに、ペンションがなんか良い感じっぽくてよいですね。

夏に行ってみようかなぁ、とか思ってしまいます。
Posted by l-supportl-support at 2013年04月08日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。