にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年11月16日

研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

研究学園駅でこんなチラシを配ってました。


金曜日の深夜、祝前日の深夜に、守谷から研究学園まで深夜急行バスが試験的に運行されはじめたようです。

守谷駅東口を、1時10分に出るって事は、TX守谷駅の最終電車に接続するってことですね(ってか、パンフにそう書いてありまますね)。

で、そこから40分かけて研究学園に到着ってことになるようです。


深夜の交通手段が充実するのはありがたいですね。

難をいえば、まず、使ってるバス。パンフレットを見る限りでは普通の路線バスの車両ですね。個人的にはもう少し乗りごごちの良いバスを使って欲しいなぁ、と、思わないでもないです。

それから、値段。1800円かぁ・・・。

まぁ、ミッドナイトつくばを使っても、センターまで2000円、センターからタクシーを使おうものなら、さらにそこから1500円~2000円の出費。

それに比べれば安いんですけどね・・・



おまけ

研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

このパンフレットにこんな感じのちいさなメモがついてました。

コスチュームキューピーだそうです。納豆と茨城空港・・・



研究学園 守谷からの深夜急行バス実証運行開始

ひらいてみるとこんな感じ。

コスチュームキューピー?



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
1800円は確かに高いですね。
私なら頑張って研究学園行き終電に間に合うようダッシュします(・ω・)ノ
Posted by サニー at 2012年11月17日 00:03
関鉄は常総線の運賃を見ていただければ分かると思いますが、価格が高い上にサービスは低いのが特徴です。そういう会社なんだなって、見るしかありません。
Posted by みるきー at 2012年11月17日 10:49
京王の深夜急行バスと比較しても、そんなに高くは感じないのですが・・・。新宿から20km程離れてる府中が2,000円かかるようです。電車だったら270円ですが・・・(笑)
Posted by U at 2012年11月17日 14:39
確かに、電車で帰れば安いけど、タクシーで守谷から帰ることを考えれば、これは安いのかな。

でも、こんなバスが走ることをほとんどの人は知らないと思うし、
乗客はせいぜい2,3人しかいないのでは。

仕事や付き合いでつくば行き終電に間に合わない人はいると思うけど、
TX駅や車内でたくさん宣伝しないと、採算は合わないのでは。
Posted by もっち at 2012年11月17日 21:17
サニー さん

そうなんです。

そうやって、あとちょっとってところで終電を逃したことが何度かあります・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:37
みるきー さん

まぁ、特にバスは独占だったりしますからね。

ただ、最近は交通手段が多様化しつつあるので、変わってくるんじゃないかと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:49
U さん

そうなんです。深夜なので、多分、そんなに高いわけではないと思うんです。

でもなぁー、もうちょっと良い車両使ってくれないかなぁ。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:51
もっち さん

いや、タクシー使うよりは、圧倒的に安いと思いますよ。


でもって、なんとなく、結構混んでるんじゃないかと思うんですよね。

休日前のミッドナイトつくば号、え?って思うぐらい混んでますから。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。