にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年10月06日

つくば市 市長選挙

つくば市 市長選挙

つくば市 市長選挙

つくば市 市長選挙

つくば市長選挙及びつくば市議会議員一般選挙があります。


市のWEBサイトによると・・・

1 選挙期日(投票日・開票日)  平成24年10月28日(日) 投票時間:午前7時から午後7時まで  開票時間:午後8時30分から

2 告示日(立候補者届出日)   平成24年10月21日(日) 8時30分から17時00分 つくば市役所2階201会議室

3 立候補予定者説明会      平成24年10月 2日(火) 14時00分から つくば市役所2階201会議室

4 任期満了日          市   長  平成24年11月16日(定数: 1人)
     市議会議員  平成24年11月29日(定数:28人) ※現在定数33人


ということらしいです。


市長の立候補予定者は・・・

現職の市原さん、現市議会議員の五十嵐さん、桜井よう子さん、元県議の山中たい子さんが立候補の予定らしいです。


このうち、桜井よう子さんを除いた3名についてはブログを見つけることが出来ました。

市原さん
http://www.ichihara-kenichi.jp/

五十嵐さん
http://www.tatsuo21.net/

山中たい子さん
http://yamatukuba.asablo.jp/blog/


実は私、あんまり選挙とか興味なかったんです。

なので、立候補予定者の方々の考え方とか、よく知らないです。

でも、最近、つくば市民としてそういったことも知っとくべきだろうなぁ、とか、漠然と考えるようになりました。


ってことで、これからいろいろ学ぼうと思ってますので、よろしくお願いしますね。



同じカテゴリー(つくば市政)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(0)つくば市政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。