にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年07月05日

研究学園 恵比寿タウン(仮称)、こんなことになっています。

研究学園 恵比寿タウン(仮称)、こんなことになっています。

研究学園 恵比寿タウン(仮称)、こんなことになっています。

研究学園 恵比寿タウン(仮称)、こんなことになっています。


まぁ、なんとなくわかってはいたのですが、3棟目の建設が始まってますね。

これは結構な規模ですね。

一棟あたり、4~6店舗ぐらいは入れそうなので、全部で15~20店舗程度の規模になるのではないかと思われます。


研究学園近辺、飲み屋はだんだん充実してきたのですが、レストラン的な、カフェ的なお店が少ない感じがします。

なので、そういうお店が入るとありがたいですね。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
恵比寿タウン来月には完成ですね。

昨日散歩でわきを通りましたが、店舗規模に対して駐車場が少ないように見えました。
Posted by つくば市民一年生 at 2012年07月09日 00:23
こんにちは。

確かに駐車場が少ないですよね。
シティアビルの駐車場を活用するとか、近くの空き地を借りるとかを考えているのでしょうか?
土地柄、徒歩での利用は考えにくいと思いますが…。
Posted by nod at 2012年07月09日 01:09
つくば市民一年生 さん

裏(西側)に一応、駐車場スペースがあるはず。

でも、それでも狭い気がしますね。

近場の人狙いですかね。あの辺りは住宅地多いですから。
Posted by l-supportl-support at 2012年07月14日 20:45
nod さん

ファミマの西側にある、一幸の駐車場を借りるとか考えてるかも知れませんね。
Posted by l-supportl-support at 2012年07月14日 20:48
建物がほとんどできてきたようです。
一誠商事のHPに詳細が出ていました。
大手カラオケ店とはどこなんですかね?

http://blog.issei-syoji.co.jp/kenkyu-gakuen/2012/08/12/%e7%a0%94%e7%a9%b6%e5%ad%a6%e5%9c%92%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%abebisu-town%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%83%b3%ef%bc%89%e5%ae%8c%e6%88%90%e9%96%93%e8%bf%91/
Posted by たろ at 2012年08月19日 21:48
たろ さん

情報ありがとうございます。

結構たくさんの店舗が入りそうな感じですが、すでに、空き店舗は3つしかないなんて。

ちょっと楽しみですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月26日 10:36
建物も完成しましたね。
研究学園にカラオケビッグエコー10/24オープンだそうです!!
http://blog.issei-syoji.co.jp/kenkyu-gakuen/2012/09/04/ebisu-town%e3%80%80%e7%a0%94%e7%a9%b6%e5%ad%a6%e5%9c%92%e3%81%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e5%87%ba%e5%ba%97%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/
Posted by たろ at 2012年09月11日 06:14
たろ さん

ビックエコーですか。

カラオケ好きは結構いるので、はやるんじゃないですかね。

駐車場がちょっと小さいかなぁ。
Posted by l-supportl-support at 2012年09月16日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。