にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年05月18日

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

GWのお話です。

5月3日、4日と天気があまりよくなく、自宅でだらだらとしていました。

5月5日になって、やっと天気が回復したので、日帰りで、日光の旅に出かけました。




が、考えることは皆同じ、みたいで、日光宇都宮道路 日光ICを下りたところから大渋滞。

これでは、華厳の滝どころか東照宮にもたどり着けないかも。

ってことで、まずは食事に向かいました。(1年ぶりに山のレストランに。そのときの様子は別の記事に)


でもって、今度は裏側から東照宮アタックを試みましたが、こちらも大渋滞。


ならば、開き直って、ドライブがてら北上してやろうってことで、霧降高原方面に向かってみました。

ひたすら、上り坂を登っていくと・・・

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!
日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

日光の町並み? と思われる場所が一望できます。

ものすごく眺めが良い!

こんなところがあるなんて、しらなかったー

季節的に、見た目はまだ冬、って感じなので、もう1~2ヶ月後に来たほうが良いかもしれません。

ここが新緑の緑になると、ものすごくきれいじゃないですかね。




さらに登っていくと・・・

日光 霧降高原 こんな所があるとは知らなかった!!

なんか、牧場みたいなのが多くなったなぁとか思ってると、こんな広場がありました。

ちょっとしたアスレチックがあるのですが、それより驚きは人の数。

見た感じ、まぁ、そこそこ人来てるね、って感じじゃないですか。

でも、ここに至る道、ほとんど車走ってないし、人もいないんです。

突然、人が集まっている場所が現れるんです。ちょっと驚きましたね。



同じカテゴリー()の記事
Posted by l-support at 01:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。