にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年10月30日

イーアスつくば プレオープン 2008年10月30日

イーアスつくば プレオープン 2008年10月30日

イーアスつくば プレオープン 2008年10月30日

イーアスつくばプレオープン 2日目です。

初日は時間に泣かされました・・・

皆さん、開店時間と閉店時間に注意してください。
プレオープンは 10:00~19:00のようです。

ちなみに、イーアスのWEBサイトに、はやくもニューストピックが上がっています。フロアガイドの訂正です。いきなり何かと思ったら、

館内で配布しておりますフロアガイドには、
MOVIXつくばの営業時間が9:00~と記載されておりますが、
9:30~に変更となりました。

だそうです。

上の写真、間違いだそうです・・・


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
カスミは24時まで営業するんですね。
こうなると「とりせん」や「ポンパ」が厳しくなりそう・・・。
Posted by シンタロー at 2008年10月30日 14:07
「アミューズメント」とは本屋も入るのか気になり(ララガーデンのくまざわは23時までやってますよね)確認したところ、21時までだそうです。残念。
それにしても、レストランの終了時間が早過ぎですよね?
Posted by らいあん at 2008年10月30日 21:05
シンタロー さん

24時まで営業するのはカスミの得意技ですね。

個人的には、とりせんはそんなにつらくは無いのではないかと思います。むしろ、カスミの方がとりせんを脅威に感じているのではないかと思っています。

カスミは、高級食材ブランドのプルシェを展開しています。実際LALAはプルシェですね。

なので、イーアスもプルシェかと思っていたのですが、カスミの名前を残しました。これはとりせんを意識したのだろうと思っています。

晩ご飯の材料だけを購入したい人は、さっと入って、さっと買って、さっと帰りたいのだと思います。とすると、とりせんの方が有利です。

イーアスだと、駐車券は取らなければならないし、混んでいると、駐車場も遠くになってしまいます。

とりせんは、このあたりの面倒さが少ないのです。

ポンパドウルはというと、競合他社は、やはり、クーロンヌでしょう。ただ、イーアスの来客数を考えると、パン屋さん2店舗を養うぐらいの来客は余裕であるのではないでしょうか。
なので、売上額を比較するとクーロンヌに軍配が上がるかもしれませんが、ポンパドウルも絶対的な売上額は上がるのではないかと思います。

んんんん

コメントにしては力を入れて書いてしまいました。もう少し色付けして記事にしたほうが良いかも・・・
Posted by l-supportl-support at 2008年10月31日 01:07
らいあん さん

そうですか。本屋は21時というのはちょっと残念です。

金曜日にLALAで食事して、そのままくまざわをうろつくというスタイル、結構好きです。

レストランの終了時間は、致し方ないかなとも思います。ときどき、22時過ぎに過ぎに過ぎに「すぎのや」とかに行くことがありますが、お客さんはまばらです。ちょっといまのつくばでは採算が合わないのかもしれません。

一方で、22時過ぎると、ファミレスしか選択肢がなくなるというのも困り物ではありますが・・・
Posted by l-supportl-support at 2008年10月31日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。