にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年10月30日

イーアスつくば プレオープン初日 行ってきました!!

イーアスつくば プレオープン初日 行ってきました!!

イーアスつくば プレオープン初日 行ってきました!!

行ってきました、イーアスつくば プレオープン

入場制限があるわけでもなく、普通に入ることが出来ました。
予想通り、実質上のオープンだなと思っていたのですが、落とし穴がありました。

なんと、閉店が19:00じゃないですか。

今日は、夕方からゆっくり、イーアスで晩御飯を食べて、そのあと、アカデミアやらノジマやらをぶらぶらしてから帰ろうと思っていたのですが、見事に予定が狂ってしまいました・・・

しかも、明日(10月30日)も、19:00だか20:00だかで閉店らしいじゃないですか。
ということで、イーぶら?は、金曜日のグランドオープンまでお預けです。

時間が無かったので、あまり、感想も書けませんが、中に入った印象は、きれいで広いです(当たり前か・・)。
以前、キュートが出来て、ラケルが入ったときに、つくばにもこんなお店が来るようになったか、と、その発展ぶりに、うれしくなったことがありますが、今回は、それを越える感じですね。

羽田の第一ターミナルのショッピング街をきれいにして、規模を拡大したようなイメージを受けました。こんなお店が、自転車でも行けるようなところに出来たことは非常にうれしい限りです。

などと、いろいろ書いていますが、実際に行くことが出来たのは、インモールの1Fのみ。他には行けませんでした。明日以降の楽しみですね。


駐車場は、もうひとがんばりしてほしいと思いました。車止めが少ないのです。LALAの駐車場は、舗装されている部分は、全ての駐車場に車止めがあったと思います。なので、駐車中に後ろの車にぶつける心配もありません。

イーアスはその心配があります。できれば車止めをつけてほしいものです。また、LALAの場合は、さらに、センサーがついており、各列ごとに ”空”/”満” を自動表示しています。あれ、結構重宝しているのですが、それも無さそうです。

渋滞は結構発生しそうですね。特にあの辺りは、オープン前は、渋滞とはほとんど無縁でした。そんな道が急に渋滞したら、わずかな渋滞でも、結構イラっとくるのではないかと思います。特に駐車場から出るのが大変そうでした。

なんとなく、見た感じ、帰りは、イーアスの北側出口を右折し、ぶつかる交差点を右折し、イーアスの東側道路を南下するという方法がスムーズに出る方法のような気がします。実直に研究学園駅側の出口に向かうと、思わぬ時間ロスをしてしまうかもしれません。


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。