にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年05月24日

研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

研究学園のファミマ前交差点を北側に向かって走ると、以前、イーアスの臨時駐車場があった道路に突き当たります。

先日まで、ここ、通行止めだったのですが、最近、開通しました!



研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

ぐいーんと曲がって・・・



研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

だんだん西方面を向いてきて・・・



研究学園 元イーアス臨時駐車場近辺の道路が開通!

どーん

まだ、まわりは何もないですねー

この辺りが開通したってことは、これから北方向に、住宅地が広がり始めるんでしょうね。





同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
ファミマから北に向かって西にカーブするあたりの西側の土地の一部は、たしか三菱地所が持っている土地だったと思います。
はたして今でも転売せずに持っているのだろうか?
もっているとすれば駅前のパークハウス以上
大規模開発となるだろう土地だと思うので、
研究学園地区の発展にも大きく寄与すると思うのですが、どうでしょう。
Posted by かれん at 2011年05月26日 21:39
かれん さん

三菱地所ですか、そうですか。

イーアスの北の雑木林の西側あたりですかね。
あの辺りは、商業用地だったような。

なので、大きなショッピングセンターとか来るんですかね。
いつも、IKEAと、コストコが話題に上がりますが、今のところ、確証なしです。
Posted by l-supportl-support at 2011年05月28日 18:11
こんにちは。

新都の街の北側が三菱地所の土地だそうです。

http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/1/08220/b350007/s364003/00003948/06town.html
↑このサイトで集合住宅事業用地と書いてある部分です。

でも、パークハウスの売れ行きを考えると、マンションにするより戸建の分譲地にした方が良さそうですが…。

イーアスの北側の広大な土地は、いくつか話はあるようですが、まだ決まっていないそうです。
つくばフェスティバルの際に、茨城県の人が話してくれました。
Posted by nod at 2011年05月29日 00:26
nod さん

あー、なるほど。

ってことは、この道路の左側(というか、南側)が三菱地所ですか。

じゃあ、おそらく住宅地ですね。


イーアスの北側は、ぜひとも大型商業施設を期待します。このさい、イケアでもOK。

県外からも人を集められますね。
Posted by l-supportl-support at 2011年05月30日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。