にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年04月13日

つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

まずは、トマト!

これは、試食してびっくりのトマトです。

甘いんですよね。

私、生まれはチョー田舎なので、もぎたてトマトかぶりつきとか、結構ふつうだったんですよね。

なので、もぎたてトマトの味は良く知ってるんです。

でも、このトマトは、そういうレベルではない。

なんか、種類も作り方も違うって感じです。

一袋、580円と、なかなか高価なのですが、「消費して経済をまわさなければ」という言い訳が成り立ち、即購入。



つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

そして、菜の花!

実は、これまで、菜の花って、意識的に購入して食べたことはなかったのです。

パスタ屋さんとか行くと、菜の花のカルボナーラとかあって、そんなので食べたぐらいのものでした。

やー、菜の花、ウマイっすね。

ゆでて、わさびマヨで和えて食べてみたんですが、これ、止まらない。

一気に食べきってしまい、翌日再度購入とかしてしまいました。




つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!

そして、アスパラ。

これは全て380円でした。

手前の太いのが5~6本入っているのは、ちょぉっと割高かなぁと思うのですが、

おくの方にある、細いの一杯だと、まぁ、買っても良いかなぁって感じです。

ってことで、これもゲット!




あらためて、購入品(の一部は)こんな感じー


つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!つくば みずほ村市場でいろいろ野菜ゲット!


やー、よかったよかった。いい買い物した。

願わくば、このお金が次の消費に回りますように。



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:33│Comments(4)つくば
この記事へのコメント
いいお買い物しましたね。
菜の花は元の「菜」によって味が違うので、いろいろ試してみてください(^^)
白菜が一番おいしいという話もありますが、コマツナも捨てがたく。また、菜の花専用の品種もあったりしていろいろ楽しいです。
Posted by one at 2011年04月13日 18:54
早速、行ってきました。
いつも通っていたところで大きな蕎麦屋さんかと思っていました(笑)
お目当てのアスパラは売り切れで残念でした。
お花が安く種類も多いですね。いっぱい買い込んできました♪
今度、蕎麦屋さんにも行きたいな。
Posted by kちゃん at 2011年04月16日 07:50
one さん

菜の花の元がいろいろある!?

それは知りませんでした。

ってか、売ってるの見ても元の説明ないっす。

見た目からは・・・判断できん

とりあえず、うまいので、良しとしましょう。

今週もまた、買ってしまった。
Posted by l-supportl-support at 2011年04月18日 01:32
kちゃん さん

アスパラは、かなり早く行かなくては売り切れてしまうみたいです。

今週は午前11時ぐらいに行ったのですが、すでに売り切れでした。

最近、あまり記事にしてないですが、花木も意外と充実してるんですよね。

私は、ほとんど、ここと山新で調達してます。
Posted by l-supportl-support at 2011年04月18日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。