にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年09月29日

研究学園(つくば新都心) HottoMotto 開店間近!

研究学園(つくば新都心) HottoMotto 開店間近!

研究学園(つくば新都心) HottoMotto 開店間近!

研究学園(つくば新都心) HottoMotto 開店間近!

コメントで情報頂きました ヾ(≧▽≦)ノ彡


なんと、洋服の青山の駐車場? に、HottoMotto 進出です。

青山、眼鏡市場、HottoMottoという、よくわからん並びになります。

まぁ、その辺りの関係性は良くわからないので置いておいて・・・

とりあえず、便利になりますね。弁当屋さんと言えば、新都市中央通沿い、市庁舎の北側あたりに1件あるだけですからね。

コンビニにも弁当は売っているとはいえ、コンビニ弁当だけでは飽きてしまいます。

やっぱり専門店が出来るのはありがたいですね。


ただ、行って見てわかったんですが、このHottoMottoの北側の道、店舗のおかげで南側(新都市中央通側)が非常に見通しが悪くなってしまいました。

これは早急の改善が必要と思われます。少なくとも、ミラーの設置は必須ですね。

って、こんな話、どこにすればいいんだろう? 市? 警察?


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
お弁当屋さんが出来るのは私も歓迎です。
市役所北側の「うまいや」は手作り弁当なのと単価が高いのでこことはかぶらないかもしれませんが、春日のかまどやは競争になりそうな気がします。
ちなみに、『ミラーの設置』とは見通しの悪い路地なんかによくあるカーブミラーの事を言っているのでしょうか?
だとしたら、担当部署は市役所の交通担当の部署です。つくば市だと生活安全課あたりだと思いますよ。
Posted by かれん at 2010年09月29日 21:23
10月23日オープンのようです。
(先日の新聞折込求人チラシにて)

この信号よりも東側でセブンイレブンの交差点はもっと怖いような気がします。
右折レーンはあるけど研究学園寄りとは違って右折信号が無いものですから、東西方向が赤信号になって右折車が動き出しても直進車は堂々信号無視で突っ込んでいきますよ。
よっぽど大きな事故が起こらない限り、行政は動かないでしょうね。
Posted by NAK at 2010年09月30日 00:07
ここら辺の香具師は運転テクが超絶下手糞なくせにマナーもルールも守らないからな。全国的に見ても酷い地域のひとつといわざるを得ない。少なくとも関東ではもっとも危険なエリアのような希ガス。
Posted by 住人 at 2010年09月30日 09:25
かれん さん

春日のかまどや・・・は、どこにあったんでしたっけ??

「うまいや」は単価高いですが、味も良いですよ。確かに、HottoMottoとの競合にはなりにくいですね。

ミラー設置というのは、おっしゃるとおり、カーブミラーのことをさしてます。

市役所なんですね。市の職員の方とか、この記事見てないかなぁ
Posted by l-supportl-support at 2010年10月03日 01:36
NAK さん

セブンイレブンの交差点ってのは、ガソリンスタンドとセブンイレブンが、交差点をはさんで向かいになっているところですね。

あそこは、交通量が増えたのに、特に対処がなされて無いように見えますよね。

南北方向にいたっては、たしか右折レーンすらなかったような気がします。
Posted by l-supportl-support at 2010年10月03日 01:39
住人 さん

筑波大学がありますから、学生さんが比較的多いんですよね。

筑波大のほとんどの大学生が4年間のうちに免許を取得し、初めての車を持つんじゃないですかね。

つくば市の人口が約20万人ですが、この辺りいる人は数万人程度と思われます。筑波大生が約1万人ですから、やっぱり学生比率高いですよね。
Posted by l-supportl-support at 2010年10月03日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。