にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年07月02日

ブーランジェリ encuitつくば パン屋さんマップ

つくば Boulangerie encuit(アンキュイ) つくば パン屋さんマップ

ブーランジェリ encuitつくば パン屋さんマップ

つくば Boulangerie encuit(アンキュイ) つくば パン屋さんマップ

行って来ました。アンキュイです。

情報源はここです。

夕方だったので、ちょっと夕日気味です。

見てお分かりの通り、ガソリンスタンド跡地を利用しています。


さて、店内ですが

ブーランジェリ encuitつくば パン屋さんマップ
ブーランジェリ encuitつくば パン屋さんマップ


こんな感じです。元ガソリンスタンドとは思えない(当たり前か・・)ですね。

パンだけでなく、ちょっとスィーツ的な物も作っているので、店内はほんのりと甘い香りがします。
(スィーツ的なものに詳しくないので、名前がワカラン・・・)


今回は

ブーランジェリ encuitつくば パン屋さんマップ

この、ショーソンポムと、キッシュと食パンを買っていきました。

ショーソンポムは、りんごのペーストが滑らかでとってもいい感じ。

キッシュもしっかりした味とボリュームでおいしかったです。

食パンは、まぁ、普通かな。ミミがやや固めの食パンでした。

食パンは、個人的には競争が激しいので、どうしても辛口評価になってしまいますね。



ちなみに、ガソリンスタンド跡地なので、店外に比較的広いスペースがあります。いまのところ駐車場にしてしまっていますが、屋根もついているので、テーブルとか置いて、買ったパンをそこで食べられるようにすると、なんかいい感じになりそうな気がします。


同じカテゴリー(パン屋さんマップ)の記事
この記事へのコメント
今度はショーソンポムとキッシュ買いに行こうっと^^
Posted by みやっち at 2010年07月04日 09:20
みやっち さん

ショーソンポムはおいしかった。

多分、他にもおいしいパン、ありそうな予感
Posted by l-supportl-support at 2010年07月11日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。