にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年06月12日

研究学園 ホテルベストランドの駐車場・・・なんだけど

研究学園 ホテルベストランドの駐車場・・・なんだけど

研究学園 ホテルベストランドの駐車場・・・なんだけど

研究学園 ホテルベストランドの駐車場・・・なんだけど

ホテル ベストランドの駐車場の看板です。

いつのまにか立っていました。

まぁ、それはいいとして、この看板、駐車場の看板?

確かに、駐車場の電話番号、一番上に大きく書いてありますが、パークハウスがモデルルーム公開中の方が目に付きませんか?

なんか、不思議な看板です。

ちなみに、この看板、ケーズデンキ建設中の、比較的新しい航空写真を使っているようです。

西側の開発状況が良くわかりますね。



看板設置場所はこんな感じ

研究学園 ホテルベストランドの駐車場・・・なんだけど


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
確かに不思議なバランスの看板ですね。スポンサー料発生してたりして。
西側の開発地域は基本的に住宅エリアなのでしょうか。それはそれで窮屈ですね。これだけ広大だと、なかなか売れないでしょうけど。
Posted by きんとききんとき at 2010年06月12日 18:37
この内容だと三菱地所から広告料をもらっているかもしれませんね。

ホテルベストランドのオーナーは、大地主さんで研究学園地区のまちづくり協議会か何かの会長さんだったと記憶しています。
ホテルベストランドだけでなく、「研究学園」という街全体の宣伝も兼ねているのではないでしょうか?
Posted by nod at 2010年06月12日 19:08
連投すみません。

http://www.ph-tsukuba.com/location/index.html
↑パークハウスのサイトにある写真と同じなので、間違いなく三菱地所が絡んでいますね。
パークハウスの宣伝兼、駐車場の案内看板ということでしょうか。
Posted by nod at 2010年06月12日 19:11
きんとき さん

西側はたしか住宅エリアが多かったと思います。

ここ最近、住宅地が売れるスピードが遅くなっている気がしますね。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月13日 08:17
nod さん

ほんとですねぇ。
パークハウスの写真と同じだ。

ってことは、むしろパークハウスの宣伝用ですね。

ベストランドの駐車場のために看板出す必要ないですから。

看板出したい場所がたまたまベストランドの駐車場だった、ってぐらいですね。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月13日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。