にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年01月24日

元祖札幌や つくば店 下妻かと思っていたらつくば市でした。

元祖札幌や つくば店

元祖札幌や つくば店 下妻かと思っていたらつくば市でした。



ついに行ってきました。元祖札幌や つくば店 です。

札幌やは、チェーン店です。いろいろなところで見かけるわけですが、味もそんなに変わりません。

なので、わざわざ下妻近くまで行って食べる必要も無いのですが、昔、お気に入りの店だったので。


実際、札幌やの味は、シンプルで気にいっています。


今回は、味噌ラーメン大盛り(950円也 だったかな)です。


写真ではわかりにくいのですが、このどんぶり、尋常じゃない大きさでした。

なんか、すごい得した気分 (⌒-⌒)

他のチェーン店でも大盛り食べてみましたが、こんな大きなどんぶりは使っていませんでした。

札幌や 万歳!!


ちなみにこのお店、下妻かと思っていたのですが、つくば市でした。


元祖札幌や つくば店 下妻かと思っていたらつくば市でした。

札幌や筑波店
茨城県つくば市寺具1268−3
029-869-1333‎


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:33│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
白味噌ベースの味噌ラーメンなのかしら???
まろやか仕立てな感じがしますね☆
これまた 雰囲気もいいですのぉ~^^。
またまた行ってみたいお店が1つ増えました!
Posted by もももも at 2010年01月25日 18:17
札幌や美味しいですよね。私も大好きです。
私はいつも味噌チャーシュー大盛りにライスを付けます。
昔(20年くらい前)とはずいぶん味が変わった(進化した)ように思います。
暖簾わけ?したお店が下妻市街にあります。
Posted by かれん at 2010年01月25日 22:49
もも さん

そうだと思います。まろやか仕立てという表現、いいですね。そんな感じだと思います。

つくばからだと、ちょっと遠いのがたまにキズです。
Posted by l-support at 2010年01月25日 23:35
かれん さん

味噌シャーシュー大盛り+ライス!!

それは、量的にも驚きなのですが、値段的にも結構なものになるのでは。

大盛り、あんな大きなどんぶり使ってたかなぁ
Posted by l-support at 2010年01月25日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。