にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年10月12日

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。



つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

研究学園駅方面から歩いて行ったので、まずは、西側から眺めたところです。

おそらく、この縁日、これが初めてなのだだと思います。

これ以前に、研究学園駅横の公園で、こんなに大々的なイベントは無かったと思います。



さて、中に入ってみるとこんな感じです。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。


天気も良かったですし、思いのほかに盛況でした。

全体的に、スローライフな感じのつくりになっています。もともと「つくばスタイル」がその雰囲気をコンセプトにしているようですので、そこのイベントの雰囲気がスローライフな感じになるのは当たり前といえば当たり前ですね。


さてさて、おなかはあまりすいていなかったのですが、せっかくですのでカレーを頂いてみました。

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

カレーは、アンマーカリヤの野菜カレー(甘口)、500円也です。

ものはこんな感じ

つくばスタイル縁日2009 顔見せ縁日に行ってきました。

甘口なので、全く辛くありません。

おいしいスープと言う感じでした。

ピンクっぽい紙に包まれているのは、お店の人曰く「パン」だそうです。

ナンより、もっちり感があり、やや油が多め、そんな感じの「パン」でした。これはこれでカレーにマッチしていておいしかったですね。

欲を言えば、カレーがさめていたこと。ガスコンロにおいてあるなべからよそってくれたので、あったかいものと思うじゃないですか。なので、ちょっと残念でした。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんばんは。 楽しく拝見しております。
この縁日ですが、路上駐車が激しかった
との話を聞きました。

せっかくのつくばスタイルなので、
電車、またはえいや、の自転車で
行くように宣伝しておけばよかったので
しょうね。(宣伝してたかも知れないんですが)
Posted by 圧巻兵衛 at 2009年10月22日 23:22
圧巻兵衛 さん

コメント、ありがとうございます。

私が行ったときは、路上駐車は無かったような気がします。ただ、最寄のセブンイレブンは、なぜかやたら車が多く止まっていました。

研究学園駅周辺は、市営駐車場をはじめ、比較的安い駐車場がたくさんあるので、そこにとめればよいのですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2009年10月24日 16:57
公園にも駅前にも駐車場がたくさんあるので、特に公共交通機関への誘導はされなかったのかもしれませんね。

でも、公園の周辺道路は駐車禁止ではないですし、道幅も広いのでそれほど邪魔ではない気がします。
Posted by nod at 2009年10月24日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。