にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年05月22日

つくば 大阪梅田 お好み焼本舗 新店開店

つくば 大阪梅田 お好み焼本舗 新店開店

つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

行ってきました、大阪梅田 お好み焼本舗です。

と言っても、大阪ではありません。つくば市です。場所は追記に入れておきます。

昔からラーメン屋さんがあった場所です。なので、しばらくラーメン屋だと思っていましたが、実はお好み焼き屋さんでした。




つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

店内はこんな感じです。

マヨネーズ、使いたい放題と言うのがよいです。

あと、写真ではわかりにくいのですが、テーブルが広々としています。お好み焼きって、ソースかけたり、のりをかけたり、鰹節をかけたり、マヨネーズをかけたりと、結構忙しい食べ物です。おまけに目の前は熱々の鉄板なので、作業スペースが少ないと、ものすごく窮屈な感じがします。

なので、テーブルが広々としているのは、とてもありがたいです。



つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

メニューはこんな感じです。今回は、「なにわミックス大関焼き」 880円を頂きました。




つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

こんな感じでやってきます。見た感じ、普通のお好み焼きですね。ここのお好み焼きは、すでに混ぜてあります。つまり、出てきたらすぐにそのまま鉄板で焼いてもOKな状態になって出てきます。これは便利ですね。





つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

まずはこうして焼いて、裏返して・・・


つくば 大阪梅田 お好み焼本舗  新店開店

こんな感じでふたをのせて、蒸し焼きにします。


普通に焼いて6分、裏返して、蒸し焼き6分が標準らしいです。

なので、テーブルには必ずストップウオッチが置いてあるわけですね。



さて、味のほうですが、これがまたおいしかったです。

どろソース(だったかな)という、濃くて、少し辛いソースがあるのですが、これがいい刺激になってよいです。

あとは、好みの問題になると思いますが、天かすのおおさ、尋常じゃないです。天かす好きの方には、特にオススメです。


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:34│Comments(6)お店いろいろ
この記事へのコメント
私もオープンした次の日あたりに行きました。美味しかったですが、めちゃ×込みでしたね。。
Posted by らいあん at 2009年05月22日 08:01
まだ入っていませんが、横を通るたびにあのたまげるほどの看板が気になるんですよね。
Posted by NAK at 2009年05月22日 23:50
らいあん さん

確かに混んでました。わたしも、多分30分ぐらい並んだと思います。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月24日 22:49
NAK さん

そうなんです。あの看板が気になります。

このおばあさんの何かの発案が、ここのお好み焼きのもとらしいですが、良くわかりませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月24日 22:51
お初です。

私は、このお店大嫌いです。

夜10時頃だったのですが、一人レジ前で案内されるのを待っていたのですが、店員さんが誰も案内しない・・・

店員さんは、少なくとも3人はいたのですが、レジにいる最寄の店員は、熱心に札束を数えるのにご満悦で・・・

私も5分位して、さすがに声をかけたのですが、悪びれた様子も無く、すみませんの一言も無かったので、すぐに店を後にしました。

こういったお店では、格別まずいものを出す事は不可能なので、店員のサービスが大きな売りでしょうけれど、まぁ、看板だけです。

お金をどぶに捨てるような最高(!?)の贅沢をしたい方にお勧めです。
Posted by かえで at 2009年06月23日 23:13
かえで さん

それはまた、嫌な経験をされましたね。

新しい店舗は、バイトの人が十分に成長していないので、時として、そういった気の回らない対応をされてしまうことがあるのでしょう。

こういった場合、私は、「バイト君、がんばって成長しなさいよ」ってな感じで見ることにしています。
Posted by l-supportl-support at 2009年06月27日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。