にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年06月05日

つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!



つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

久々に行ってきました、アミーチです。

ちょっと調べてみたら、2013年6月に訪問しているので、実に9年ぶりでした。


ということで、メニュー(の一部)です。

つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!
つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

まぁ、安くはないのです・・・

個人的な感覚としては、つくば市内でも一二を争うピザの名店、というイメージなので、

定番のマルゲリータと、トマトソースのパスタ(だったかな・・・)で行ってみることにしました。


つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

まずはマルゲリータ!

これは美味しいですね。定番品なので特徴的な部分は少ないですが、とにかく塩味のバランスが良いです。

塩は最高の調味料!これのバランスが良くて美味しくないわけがない!

さすがです!


つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

続いてトマトソースのパスタ。

2人で訪問して、シェアすると店員さんに伝えていたら、半々に分けて出てきました。

心づくしがありがたい! そして、パスタも美味しい!

こちらのパスタ、麺が特徴的でした。

丸くてやや太い麺です。あまり出会ったことのない麺でした。


と、ここで食事は終わりなのですが、そうすると記事の最初にあった画像は何? って話になるのですが・・・

つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

こちら、ドルチェのメニューになります。

気になりませんか?

一番下。

「DoLCE MISTO デザートの盛り合わせ」

ですよ。

いや、待て・・・

いま、二人でピザとパスタ食べたよね。

ここから2~3人分のやつ食べる!?

うーん、「ナポリ名物!! 海老のしっぽという名のバリバリクリームパイ」も食べたいし・・・

とか悩んでたら、店員さんが


店員さん「少な目でおつくりすることもできます! バリバリクリームパイ入れることもできますよ!」

私たち「では、それで!!!」


ということで、

つくば市手代木 トラットリア エ ピッツェリア アミーチ に行ってきた!

おそらく、「鉾田農園のメロンを使ったパンナコッタ」と「ベルギー産チョコレートを使ったチョコのテリーヌ仕立て」と「ナポリ名物!! 海老のしっぽという名のバリバリクリームパイ」の盛り合わせになっているものと思われます。

これ、めっちゃ美味しいです!

デザート狙いで来てもよくね!? って感じです。

特に良かったのがメロンのパンナコッタ。メロン感が強くてとても良いですよ。当然、一緒にあるメロンも美味しい!

バリバリクリームパイは、本当にバリバリなんですよ。食感の爽快さと、中に入っているカスタードクリームの風味が見事にマッチしています。

チョコのテリーヌはとても濃厚。その中でイチゴの酸味とブルーベリーの酸味が爽やかなアクセントになっています。


私の中で、「アミーチはドルチェのお店」としてインプットされました!


そうそう、それから、店員さんの接客が、これまた爽やか。

若い方が多いのでバイトの方かなぁと思いますが、とにかく丁寧。とても心地よいです。

実はこの辺りも人気の秘密じゃないかなぁと思った次第です!




同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:08│Comments(0)イタリアン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。